※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週でお腹が張る原因や運動について相談です。毎日の散歩や買い物は大丈夫でしょうか?

34週になってお腹がすぐ張る?
パンパンになります。
横になると治るんですが、立つとすぐ張るような…それとも子宮や赤ちゃんが大きくなってかたくなってるだけなのか。
この時期ってあまり動かない方がいいんですかね?アプリとかみると適度な運動はオッケーとかいてあって
仕事はいってないのですが犬2匹の散歩や買い物などは毎日行っています。
出血などは今の所ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がぱんぱんに感じるだけなら、重力とか子宮が大きくなって皮膚が引っ張られるとかかもしれませんが、下腹部あたりカチカチに固くなったりするときは明らかにお腹張ってるので休んだ方がいいかもしれないですね。
もうすぐ正期産の時期に入りますし、それまでは無理しない方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりすみません!
    あの後先生に相談したら念のため張り止めのお薬もらえました!
    でも副作用がすごいですね😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠34週目です。最近すごく張りやすいですよね😢分かります。
私もお腹パンパンですが、張ってない時は、例えばビーチボールのように弾力がありますが、張る時はバスケットボールのように硬くなります。あと、張っている時は「苦しい、痛い」と感じます。

そのような状態であれば、なるべく安静にされた方が良いと思いますよ😃💦

週数が同じということは、予定日も近いと思うので、お互い約6週間、頑張って元気な👶を産みましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    やはりはっているのですかね?!痛いというかくるしー!とにかく苦しー!という感じになります😅

本当だ!週数近いですね!!嬉しいです!!
    一緒にがんばりましょうね!!最近産むのが少し怖くなってきたので同じ週数の方がいて嬉しいです☺️

• 11月22日

30週に入った頃から張りやすくなりました💦
数歩歩くだけでカチカチで重くて痛くてしばらく動けない感じです。
切迫になっても怖いので張ったら安静にしてるのと一人ではあまり出かけなくなりました。
35週くらいになったら先生と相談しつつ散歩しようかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    おなじです!本当に少し動いただけて張りますよね( ; ; )
    そうですよね。先生に相談しながらかよさそうですね🥹

• 11月22日
ぴー

自分も同じく犬の散歩に毎日行っててお腹が張る状態ですが、あんまり無理は良くないと聞いてます😫でも散歩は行かないとトイレさせないといけないですしね😫
コメントあるようにお腹が固くなって痛みあるようだと休んだ方いいですよ😫
犬の散歩も旦那さんに頼むようにしたらいいかもです☺️
無理して散歩中に動けなくなったら大変なのでゆっくり休んだらいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のお散歩お疲れ様です。そうなんですよね!
    犬の散歩はなんとかいってあげたいなーって!!でも無理はいけませんね💦辛い時は代わってもらうようにします❤️🐶

• 11月22日