※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ娘
妊活

基礎体温の変動が大きいと無排卵の可能性があるかもしれません。

基礎体温計ってるのですが、毎日結構変動があってグラフがガタガタしてるように見えるのですが、どう思いますか…?
基礎体温がガタガタだと無排卵の、可能性があるということでしょうか?😭

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

基礎体温がガタガタだと
無排卵の可能性があります!
でもakkさんのグラフだと
大きく見て2層になってる
気がします٩(´◡︎`)(´◡︎`)۶

低温期・高温期で0.3度の差が
あれば大丈夫みたいですよ♡

✴︎のっちん✴︎

私も二層になってると思います✨
私はもっとガタガタで、婦人科に行ったらグラフ見てすぐに「無排卵だね」と言われました(笑)💦
結果、治療しています。

心配でしたら一度受診をオススメしますが、大丈夫かなーとも思います☆

ベビ娘

ありがとうございます!!
0.3度の差があればいいんですね♪
私低温期が割りと高い気がして気になってましたが安心しました✨

ベビ娘

ありがとうございます!!
無排卵の治療というのは、薬を飲む感じですか?頻繁に通院もする感じですか?
フルタイムで働いていて、なかなか病院いく時間がとれなくて、、でも気になるなら病院いった方がいいでよね😭
一応排卵検査薬はいつも陽性になるので、それで数ヶ月頑張ろうかな…と考えてはいますが、なにしろ心配性な性格で💦(笑)

二層になってるから大丈夫ですよ🎵無排卵だと真っ直ぐなグラフになりますし💦

ベビ娘

ありがとうございます
二層になってれば大丈夫なんですね✨
本当は病院に行ってみてもらうべきだったかもしれないですが、コメントいただき安心しました😵妊活頑張ります😃

✴︎のっちん✴︎

はい、薬を飲んで卵胞を育て、必要であれば注射もしてます。
育ったあとは排卵するための注射もしてますよ。頻繁に通ってますね💦お仕事されているとなかなか難しいですよね(>_<)
ですが、今のところ陽性のようですし、数ヶ月頑張ってみてからでもいいと思います✨✨
あまり神経質になりすぎず、リラックスして妊活してくださいね♬