※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近はじまったことではないですが、1歳10ヶ月の娘にイライラしてしまい…

最近はじまったことではないですが、1歳10ヶ月の娘にイライラしてしまいます😢
遡ること1年前からグズリ?後追い?抱っこ欲?がひどくて、
双子なのでその頃は抱っこ紐でおんぶして泣き止ませていました。
1年経った今でも全然状況は変わらなくて、
抱っこーてきて、応じなかったら癇癪?みたいに床に寝そべってギャン泣き。
「今抱っこできないよー」て言ってももうダメで、
泣かしとこーと思って放置してたらずっと泣いています。
抱っこの理由も、
・双子の片割れにおもちゃ取られた時
・旦那にちょっと怒られた時
など常に何か嫌なことがあれば抱っこーです💦
旦那に抱っこを求めに行くことはありません。
お母さんに甘えてるだけと言われればそうなのかもしれないけど、
結構限界きてて、、、

手を上げてしまうこともあります😖
言葉の暴力もしてしまっています😖
ダメだダメだと思うけど、どうしようもなくて💦

旦那がすぐイライラするタイプなので、
私はイライラしないように心がけてるんですけど、
私だって人間だしイライラします😢
最近は、私も旦那もイライラしてる、娘常に泣いてる、という状況で、
双子の片割れの成長に影響しないかすごく心配です。

片割れは全然グズらなくて、
これが平均的な1歳10ヶ月児なんだなーてくらいですが、
娘はほんと11ヶ月から変わりません。
おもちゃで1人で遊びません。

いつか本当に娘をぶん殴って殺してしまいそうで、
自分が怖いです💦
どうしたらいいでしょうか。

コメント