※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱で熱性痙攣が起きた場合、寝ている親が気づけるか不安です。

子供が高熱の時隣で一緒に寝ているときに熱性痙攣が起きた場合って気付きますか?💦

親も寝てるときにもし熱性痙攣になったらすぐに気づいて起きれるのか不安です🥲

コメント

aya

夜中遅くまでちょっと起きといて、早めに解熱剤、坐薬使用してた方がお母さんも安心ですね!
質問の答えになってなくてごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夕方解熱剤は飲ませていて今はパパと一緒に寝ているのですが

下の子は産まれたばかりなので私は別々に寝てるので夜中にもし痙攣したらパパは気付けるのか心配です🥲

私は今日は特に心配で寝れそうにないのでちょこちょこ様子見に行く感じです💦

• 11月9日
ありさ

娘は痙攣何回かやってますがあたしは気付きました!💦(旦那は爆睡してましたが😇)
娘の場合は寝息がスーから痰が詰まった感じ?の変な音がして、何?と思ってみた瞬間に白目でガタガタ震え出した感じでした💦
心配な時は手や足とか子供の体に触れて寝たりもしてましたね😅

うちの子は一回起きて泣いて不機嫌になり熱性痙攣だったので起きれましたが、
やっぱ不安なので高熱出した日は旦那と交代で夜起きてます😖

aya

うちは痙攣持ちですが、熱性痙攣ってビクビクする痙攣と硬直して意識ない熱性痙攣もあるので、硬直だと気付かないと思います😭
ビクビク痙攣も小刻みで1.2分とかだったらもしかしたら気付かないかもですね💦
熱性痙攣は熱が出はじめて24時間以内に発症するので、その間は注意深く見てあげるといいと思います✨