※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
子育て・グッズ

ランドセルの予約を考えています。肩に負担がかからないものを探しています。オススメのブランドはありますか?

ラン活について教えて下さい✨
現在、年中さんの男の子です!
そろそろランドセルカタログの予約をしようと思ってます。
候補として…
工房系:池田屋、黒川鞄
メーカー:セイバン、フィットちゃん、ララちゃん

この辺りで考えています。背はクラスで一番大きいのですが、小学校が自宅から子供の足だと徒歩15~20分くらいかかりそうです💦
なるべく肩に負担がかからないようにはしてあげたくて😂

オススメあれば教えて下さい!

コメント

tatara

カタログもう始まってますか?うちも結構資料請求しましたが年明けからで大丈夫でした🙆‍♀️3月くらいから発送とかもありました!!上の子はプライベートレーベル、下の子はふわりぃの百貨店モデルにしましたが持った感じふわりぃの方軽いのと1番はチェストベルト付きが魅力的で選びました!!長く歩くならチェストベルトあるとズレなくていい気がします☺️

• はるみつママ

はるみつママ

カタログ予約の受付は早いと10月スタート、1月発送になってました!なので、今から目星を付けておきたくて🙂
    ランドセル用のチェストベルトあるんですね‼️😳
    調べたらふわりぃ別売りもしてるみたいで他社のでも使えるんですね✨ズレないのが良いですね!
    ランドセル用のあるって初めて知りました😊ふわりぃも候補で検討してみます💡
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 11月9日
  • tatara

tatara

あと、資料請求しても結局は背負ってみないと子供に合う合わないがわからないのと革見本を請求できるとこはいいですが本だけだと実物と色違ったりするので資料請求+展示会で決めるといいです🙆‍♀️うちは北海道で工房系が展示きてなかったり、可愛いおしゃれなやつとかは来ないメーカーが多くて結局諦めたとこも沢山ありました😭色々背負ってみるとわかると思いますが背中にフィットするもの、しないものがありました!!

• 11月9日
  • はるみつママ

はるみつママ

職場の先輩ママさんもそれ言ってました‼️やっぱり実際に背負って歩くのも大事ですね😃
    1ヵ所は年末に先行内覧会でたまたま県内でやるみたいだったので、予約申し込みしてきました💡
    息子は色は黒が良いみたいなので、機能性で良ければいいかなと思ってます😊
    息子に合うものが見つかるよう色々検討してみます!

• 11月9日