※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

皆さんだったら自分が夜勤の時、どちらに預けますか?シングルで看護師フ…

皆さんだったら自分が夜勤の時、どちらに預けますか?
シングルで看護師フルタイム(夜勤あり)しています。現在同棲している彼と来月クリスマスに入籍します。現在私が仕事の時は母が16時半に保育園にお迎えと、平日夜勤の時面倒を見てもらっています。土日の仕事(日勤、夜勤)の時は既に彼に見てもらっていますが、入籍するにあたり彼に平日夜勤の時もお願いしたいと思っているのですが、彼の仕事はいま繁忙期で家を出るのが7時、帰宅が基本21時前くらいです。母は現在定年退職後なので無職なので、実家では早めに就寝し9時前に保育園に登園しています。彼にお願いするとなると帰りも遅く朝も早く、母にお願いした方が娘にもいいのかなとは思うのですが、いつまでも祖母にお願いするわけにもいかないか、など…。皆さんだったらどちらに、いつから彼に夜勤の時お願いしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

時間的に、彼にお願いできるんですか?
できないのでは?と思うのですが....

• みぃ

みぃ

仕事終わりに実家に寄って娘を引き取り、翌日保育園に預けていくような感じです!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家で早めに就寝されているとのことですし、お母様が迷惑でないならお願いして良いかと思いました。

• 11月9日
  • みぃ

みぃ

ですよね、私もちょっと無理があるかなぁと思っていて…😭 母に相談して、平日夜勤は引き続き母にお願い出来ればしていこうと思います。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

まだ入籍してない間はただの
他人なので。。
私なら祖母に預けます。
入籍したとしてもそのシフトなら
娘さんも大変だと思います、、
甘えれるうちは甘えてもいいと思いますよ☺️

• みぃ

みぃ

そうなんですよ、娘も寝るの遅くなるしお互い辛いなと😭繁忙期が1月までらしいので、その頃で多少我が家でも見れそうな状況だったらまた検討したいと思います。ご意見ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

お母様一択です(ㅅ´ ˘ `)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます、ですよね。母に相談してしばらくはお願いしたいと思います。

• 11月9日