※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に抱っこをやめられなくなり、泣き止まなくなった。おしゃぶりを試すべきか悩んでいる。

急に、抱っこがやめられなくなってしまいました🥲
生後1ヶ月と3週間。お昼寝もそこそこするし、よく泣く赤ちゃんに比べたら泣かない子な気がしていて、もしかしたらうちの子は比較的育てやすい?とも思っていたんです。それが今日あたりから急に…

背中スイッチが発達したのか、床に置くと泣いてしまい😣
抱っこで一旦落ち着きます。そのままうとうとしても、置かれると間もなく目覚めて
きゃあと悲しげに泣き始めます……
おっぱい咥えさせても、落ち着くものの真面目に吸ってなかったりするので毎回空腹ではないようです。

授乳クッションに抱いてクッションごと床に下ろしたら一瞬騙せました😂
でもやっぱり私が目の前にいないとダメみたいです。
おむつ替えようと床に置いても泣くので、違うよ〜置いていかないよオムツ替えるだけ!💦と替えていると、それがわかったのか一瞬落ち着いたりします。

なんだか成長したねえ、何もわからない赤ちゃんだったのにわかる赤ちゃんになっちゃったねえ…
なんて、まだ1日目なので感慨深いものもありますが、ずっとこれでは何もできません😂😂
こんなものですかね🥲
今まで必要なかったのでおしゃぶりも持ってないのですが、試してみるべき…?
おしゃぶりは癖になるとかって言うので、心を鬼にして辞めさせる自信がなくて使うのが怖いです😂

コメント

deleted user

2ヶ月は地獄でした
常に抱っこ。立ってゆらゆらじゃないと泣いてましたね💦
おしゃぶり試したけど吸わない子でした
吸う子なら癖になってやめるの難しいって言いますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ…そういう時期が始まってしまったんですねこれは😂
    ちょうど2ヶ月の間くらいでしたか?
    いつか終わるなら頑張るしかないけどいつまで続くんだろう🥺

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月終わり〜3ヶ月初めまで地獄すぎて記憶がありません!笑
    3ヶ月になって自分でおもちゃ持てるようになればいろんなことに興味もつので少しは楽になりました😌

    • 11月9日
なこ

うちの子も最近抱っこマンです😂
抱っこマンじゃない時間帯に家事をぺぺっと終わらせておいてあとは難しい抱っこしたままソファに座ってゲームしてます笑

  • なこ

    なこ

    あと口が寂しそうな時はおしゃぶりたまーに吸わせてますが全然なくても寝れるし泣かないので今のところ癖ついては無いです🤔

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこマンの時期は来るんですね、愛情を知る人間になってしまったんですね…🥲笑

    • 11月9日
  • なこ

    なこ


    娘を抱っこと書いたつもりが誤字で難しい抱っこになってました😂
    膝抱っこだったり縦抱っこしたままソファでのんびり過ごしてるのでいいですがうちの子結構な確率で抱っこしたまま歩け!!止まるな!!と泣くのでその時は腕もげそうになりながら抱っこしてます😂

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはつらすぎます😂
    うちの子は今のところ座ったり膝に置いても許してくれるので…寝かしてそろーっと置くか、密着感を残しつつも自分が少しでも自由になる体勢を続けるかの2択を模索中です🤣

    • 11月9日