※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
ココロ・悩み

主人と私がコロナになりました。子供たちは陰性ですが、幼稚園を休ませています。長男が日曜に陰性なら通園しても良いでしょうか?心配です。

主人と私がコロナになってしまいました⤵
子供たちは今のところ陰性ですが、幼稚園を休ませ、下の子は3才。隔離ができません。

経過としては
金曜日に旦那が体調不良を訴える

月曜日の夕方、私が発熱

この場合、日曜日に陰性がでれば、長男は幼稚園に通園しても良いのでしょうか?

子供たちはワクチンを打ってないので、心配でたまりません。

コメント

あずきママ

うちも主人が感染し、息子、私、娘とうつりました。
大人は発熱や喉の痛みがありましたが、子供は咳と下痢だけで済みました。
とりあえずお子様が陰性なので、大人がマスク着用、除菌を徹底してあげるといいと思います。
また、濃厚接触者にあたるので、他の園児のためにも、私なら5日間くらいお休みさせます。

  • TT

    TT

    ご経験者のお話がきけて嬉しいです!
    お子さんたち、発熱しなかったのですね‼️
    40℃の熱が2日続きものすごく辛かったので、子供たちがかかったらと心配で😢
    参考になりました!ありがとうございました😭

    • 11月9日
  • あずきママ

    あずきママ

    熱は大丈夫でしたし、元気でした!
    ワクチンしてる私達よりしてない子供の方が免疫あるんですかね?大丈夫でしたよ。

    • 11月9日
なぴ

お母さんが月曜日まで療養期間で火曜日に解除ですよね?
そしたら火曜日から幼稚園つれていきます😆💕
最後の感染者の人の社会復帰と同時に園にきてくださいと言われました(^^)