※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にコロナ感染し、症状が続いて困っています。同様の経験者、いつ治りましたか?耳鼻科では薬控えめ。

コロナ、、完全に甘く見てました😞
感染したとしても大したことないと思ってました。
妊娠中なのでもちろん感染しないように気をつけてはいましたが。

10/29に陽性になり療養期間は終えてますが喘息のような止まらない激しくてしつこい咳、鼻詰まりによる嗅覚異常と左耳が聞こえにくいという症状がまだ続いています。
いつになったら完全に治るんだろう🥲

外出時は咳が止まらないため周りの目が気になるし、左耳が聞こえにくいのですぐ後ろの自転車や自動車の気配にも気が付かないです。

嗅覚異常に関しては甘いとかしょっぱいとかの大まかな味はわかるのですが、素材の味がわかりません。
例えば味噌汁はしょっぱいお湯、バナナはねっとりした甘いもの、納豆はネバネバした豆、みたいな感じで素材特有の味や鼻に抜ける香りが全くしないため美味しいと感じません。

療養期間後に耳鼻科に行きましたが、妊娠中のため薬はやめようという話になりました。

同じような症状があった方、いつ治りましたか?

コメント

うしねこちゃん

職場の方の話ですが
コロナで味覚障害になった方の話を聞くと療養後も1ヶ月くらいは治らなかったようです。
徐々にではありますが完治したようですよ!
お大事になさってくださいね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2〜3ヶ月くらい症状が続いた方もいらっしゃるようですが早く回復したいです😭💦
    今のところ徐々によくなるとかもなく、しんどい状態がキープされてます😅

ありがとうございます😭💕

• 11月10日