※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきにくい場合、昼寝や夕寝の習慣を整えると効果的です。夜はまだ難しいかもしれませんが、大人がそばにいれば自分で眠りにつくことも。

ベビーカーで寝ない チャイルドシートで寝ない
抱っこ紐で寝ても座ったり大きな音がすると起きる
この場合どうしたら寝れるようになりますか?
やはりネントレでしょうか…?
家でも生まれてからずっと抱っこで寝かせて
背中スイッチが敏感なのでお腹の上で寝かせて40分ぐらいしておいて寝てたら成功、、そのまま起きることのほうが多いです。
数日前から昼寝と夕寝のネントレ始めてます。。
夜は無理でした。4時間ぐらいかけても寝なかったので昼寝夕寝が上手に寝れるようになったら検討しようと思います。
夜中や朝方は目覚めちゃっても大人が横で寝てれば1人で遊んで少しぐずっても放置してれば勝手に寝ます。

コメント

はじめてのママリ

ネントレは夜から始めるといいですよ!
根気入りますが💦

夜に眠る力がついてから、日中のねんねもネントレするほうが楽だと思います。
大人もお昼寝だと寝つきが悪いように、子どもも夜の方が寝やすいそうです。

お昼寝はホワイトノイズなどをかけて生活音を少し紛らわしてみたりするのはどうですか?

娘は生後6ヶ月頃から夜も昼も寝室で暗くして寝かせてたので、ここは寝る場所だよって覚えさせた感じです。

もしかすると、ママのお腹が寝る場所って覚えちゃってるのかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝夕寝は初日からあっさり寝たんですが夜がむずかしくて🥲🥲

夜はおっぱい吸いながら寝たいって感じでした。
    添い乳を3ヶ月までしてたせいかもしれません…

• 11月9日