※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、私と長女は陰性。待機期間は11/15までかどうかと、同居家族の待機期間について疑問。幼稚園再開前にPCR検査を受ける必要があるか。

コロナの濃厚接触者について。

昨日11/8に旦那がコロナ陽性。
私と長女は昨日夕方時点の検査で陰性でした。

旦那の療養期間は11/15までと聞いてますが、
私たちの待機期間も同じく11/15までなんでしょうか。
今後症状が出ない場合でも、同居家族なら
同じ待機期間ですか?それとも5日間待機して
症状がなければ6日目より解除なのでしょうか?

上の子が幼稚園に通ってて、
登園再開の前にPCR検査を受けてと言われてます。
市販の検査キットでしましたか?

コメント

ちーた

先月末コロナになりました。

11/8の時点で、旦那様だけ隔離できているなら同居家族は5日間自宅待機になります。
隔離できていない場合は、旦那様が療養明けた15日からさらに5日間待機です。
なので、陽性者と隔離できているかどうかでかなり変わります。

登園再開の検査は、市販のものは抗原検査になります。
研究用と医療用があり、医療用のものだと大丈夫です。
必ずPCRといわれていれば、病院で受けることになります。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭 隔離は陽性日からできており、明日からおそらくホテル療養となりそうです。

    参考になりました!ありがとうございます!

    • 11月9日