※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちー
子育て・グッズ

子供がうつ伏せ寝になることで心配しています。仰向けで寝かせる方法や、うつ伏せの安全性について相談したいです。

うつ伏せ寝について!!

私の子供は生後3ヶ月半ですが、3ヶ月を迎える前に
寝返りをマスターしました。
寝返り返りはまだできません。

最近、夜寝かしつけてもすぐに横に向き、
その後うつ伏せになります。
何度も仰向けに戻しますが、仰向けに戻すと
起きて泣いてしまうか、すぐにまたうつ伏せに
なります。

寝返り防止クッションも使用していますが、
それを乗り越えてもうつ伏せになります。
窒息してしまうのではないかと心配で
ここ数日は全然寝れません。

仰向けで寝てくれるよーな何か良い案は
ないでしょうか。
またうつ伏せのままでも大丈夫なんでしょうか。
(顔は横に向けて息はできるように寝ています)

コメント

うちはうつ伏せ寝が好きだったので、寝返りを打つようになってからはうつ伏せが多かったと思います(--;)
最初ほどすごい心配でしたが、顔が横向いていて、硬めの寝具に変えて様子見をしていましたが、大丈夫そうでした☺
何かが顔を完全に覆う事のないようにしたり、柔らかい寝具の場合は硬くしたりして工夫すれば良いかな、と個人的には思います!

ma

うちも3か月で寝返りマスターし、夜もハラハラしなが寝ています💦
今のところ、よく寝返りほうに添い寝し反対に大きめのまくらを置いてます!!

うつ伏せ、怖いですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

息子も寝るときずっとうつ伏せ寝でした👶
月齢が低いときは窒息が怖かったので硬めの敷布団にスリーパーを使用して顔の周りになにもない状態にしていました!
一時期どうしたら仰向けで寝てくれるかな〜と調べまくっていましたが諦めました😂

夜心配になって起きちゃいますよね💦
寝れるときにたくさん寝てくださいね😊