※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとままと
家事・料理

明後日こどもの幼稚園の遠足でお弁当です。いつもごはんを入れてるとこ…

明後日こどもの幼稚園の遠足でお弁当です。

いつもごはんを入れてるところに卵のサンドイッチ入れてね。と、こどもからリクエストがありました。

いつも遠足の時は小さい丸いおにぎりを2個入れています。
食べるのがとても遅い子なので、いつも急かされたり怒られたりしています。
だからいつもお弁当は食べやすさ重視です。
フォークで一口で食べられるようなものばかりです。

卵サンドってばらけたりして食べにくそうですが、どうすれば食べやすくなりますか?

コメント

サンドイッチ用のパンに
卵サラダをくるくる巻いて
ラップでギュッとしぼるとかどうでしょうか?☺️
二口くらいでおわります。
うちはサンドイッチ希望でも一口おにぎりとミニサンド両方入れたりします🙌

のりまきみたいにするのはどうですか?😊
挟むより食べやすいかなーと思います😊
さらにそれを、一口大に切ってピックに刺すと食べやすいかと😆
ピックがダメな園なら一口大に切ってそのままいれてもパクっと食べやすいかと😊

kinaco

パンの上に卵サラダを乗せて、端からクルクルと巻いてラップで巻いておくのはどうでしょう?😊
卵サンドにしたことはないですが、ジャムやハムなどでうちではよくやっています!
そのまま一本まるっとお弁当箱に入れても、しばらくラップで巻いて落ち着かせてから、一口サイズに切ってあげてお弁当箱にいれても可愛いと思います!

とまとままと

みなさんありがとうございす😊

みなさんおすすめのくるくる巻く方法で作りました。
一口大に切ってフォークをさして食べれるようにしたら、お弁当ピッカピカにして帰って来ました。
わざと残念そうな顔してお弁当見てと言ってきました🤣

いつもイベントのときは時間がなくて残しがちだったので嬉しいです。
ありがとうございました。