※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が美味しいご飯を作ってくれて自分の料理に嫌気が差し、毎日のメニュー考えるのが億劫。憂鬱な毎日です。

先週七五三で遠方に住んでいる母が家に来てくれてご飯を毎日作ってくれました。そのご飯が美味しすぎて優しい味で色々野菜も取れて😭😭もうなんかその後から自分のご飯作りに嫌気が差してきて😂

仕事も毎日しているため時短とかそーゆうことに捉われすぎて😭味も濃いと実感したし。それから毎日のメニュー考えるのが億劫です😭😭切り替えられずなんとなく憂鬱な毎日です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私は母ではなくて義理の姉(兄の奥さん)が超料理上手で、子供の誕生日には手作りのキャラケーキ、週末のお出かけにはお店で買ったんか?!ってくらいのお弁当で、写真を見るたびに勝手にやる気なくします😭
大人2人の料理すら適当なのに、これから離乳食とか頑張れる気がしないわーーってなります😂

でも最近は諦めがついてきて、もう食事はカロリー摂れたら勝ちです!そういえば私自身がめちゃくちゃ偏食で野菜も果物もろくに食べずに育ってきたけど、いま健康ですし(笑)マクドナルド大好きっ子でしたが、味覚がとち狂ったりもしてません(笑)
お腹に入ってエネルギーになればすべて立派な食事です!!適当にいきましょう!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解ってもらえて嬉しいです🥺🥺
    わたしは割と子供が産まれたことで一生懸命料理しはじめましたが子供が食べれるものが広がるにつれていつのまにか薄味を忘れてました🤣ママリさんはそんなことないように祈ってます🤲🤲

• 11月10日