※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

魔の3週目で赤ちゃんが落ち着くのは4週目からでしょうか?夜泣きや寝不足で大変です。お母さん方はどう乗り越えていますか?

魔の3週目って4週間目に入れば落ち着くんですかね?
生後24日目ですが魔の3週目に突入してます🫠全然寝ません🥲抱っこして寝かして完落ちするまでもぉしばらくユラユラしてますが置くとすぐ目が覚めます🫠夜中も前までは寝てくれてたのにいつもモゾモゾ😵‍💫おっぱい足りてない?暑い?寒い?と布団をかけたりとってみたりオムツ替えたり、鼻詰まって苦しいのかと鼻を吸ってみたり、お腹が苦しいのかとお腹を擦ってみたり、そんなこんなしてるとまたお腹すいておっぱい欲しがって負のループに陥ります😇今日も寝てくれへんのやろなぁ😵‍💫こんなにしんどかったっけ?あーつらーーい!
魔の3週間のお母様方、どーやって乗り切りますかぁぁぁ!?

コメント

MINIMUM

今でも一人目の時の魔の3周目きつかったの覚えてます。。このままこんな生活が続くのかと涙がでました。
ママの匂いがついたタオルやTシャツを顔にふわっとかけて眠ってくれたり、添い寝したら寝てくれたり毎日試行錯誤してるうちに1ヶ月たちふと落ち着きました。そして、昼でも子供が寝たタイミングに寝るスキルがみにつきました😂寝る時に寝る!が二人目の時に生かしました。すぐ寝れない方でしたらすみません。
とにかく眠たいとつらいので…で、睡眠時間がとれてると夜は寝ないなら一緒に起きてよーって寛大に過ごせました!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

お返事ありがとうございます✨9歳のお子さんの時ですね!9年前なのに覚えてるって相当きつかったってことですよね😵‍💫うちもあと少しで1ヶ月なので落ち着いてほしいところなんですが🥲ほんとに夜中が心折れます🫠昼間に私も寝れたらいいんですけど、赤ちゃんが寝てるうちにやってしまいたいことがいっぱいあって結局寝れないんですよね😭でも昼に寝ないと夜辛いってゆうね。。😵なるべく赤ちゃんが寝たときに一緒に寝るようにします!!

• 11月8日
  • MINIMUM

MINIMUM

落ち着いてくれるといいですね。。家事もありますもんね…うちは、初めベビーベッドでしたが、乳児なのですこし不安でしたが同じベッドだといつもよりよく寝てくれました。暖かいからですかねぇ。。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは5日目で急におさまりました😲!!
夕方になると4時間くらいギャン泣きで全然寝てくれない日々でこれが一生続くのかと鬱になりかけましたが意外とあっさり終わりました🥹

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

5日目ですか🤔案外早く終わったりするんですかね?うちはまだ3日目くらいです🫠4時間ギャン泣きは辛すぎます😱絶対鬱になります🥲あっさりで終わって良かったですね😭✨

• 11月9日