※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊婦ですが、離婚を考えてます。5歳と3歳の子がいて今双子妊婦です。旦…

妊婦ですが、離婚を考えてます。
5歳と3歳の子がいて今双子妊婦です。
旦那は婿養子で私の実家で敷地内同居してます。
私の両親ともに健在で元気です。
旦那がクソすぎてケンカして昨日出てきました。
もうやってけないです。
4人のシングルマザーになろうとおもいます。
仕事は今月をもって退職予定です。
シングルマザーの手当ってどのくらい貰えるんでしょうか?🤔🤔

コメント

ゆゆ♡

私も離婚を考えていて市役所の方に聞きに行きました。
はっきり覚えておらず間違っている可能性もあり申し訳ないですが、満額もらえたとして1か月4万とちょっとだと思います。
それが2か月に1回奇数月に振り込まれるみたいです。
私は子ども1人の場合しか聴いていなかったので今調べてみたら2人目はそれプラス1万ちょっと、3人目はプラス6千円ちょっと加算されるみたいです。
質問者様もシングルマザー 児童扶養手当などと検索してみてください🙂
私は資格も取り柄もないので1人で育てていけるのかマイホームのローンはどうなるのか日々悩んでいます。

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    所得に応じて変わるみたいです。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥹💕💕
    1人でも一ヶ月4万はありがたいですねー💕来月から無職になるので所得は0になるから満額もらえるかな🤔🤔
    それプラス児童手当も頂けたらかなり嬉しいですよねー😍💕💕
    もうストレス感じながら生活するくらいならいっそ旦那いない方が清々するんじゃないかと心に決めてます👍👍

    • 11月8日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    確か去年の所得によってかもしれませんが、、
    一度市役所に相談されてみてください🙂
    丁寧に教えてくれました!
    冊子とかもくれた気がします!

    • 11月8日
🍠

うちの母がシングルでした!!
自分は働いてないし養育費もないし私から見ておばあちゃん達も収入少なかったので母子手当は満額貰ってたらしいです!!