※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
ココロ・悩み

上の子の昔の写真を見て、1人目の育児の大変さを振り返り、上の子に再会したいと感じています。現在の下の子との成長を噛み締める一方、将来の恋しさも想像しています。

上の子の昔の写真が出てきて(言っても3年前)、
ちょうど今の下の子と同じ時期で、こんな時もあったな〜大きくなったな〜としみじみ。

当時は1人目のこともあって右も左もわからず、あの時あんなことしておけば良かった、こんなとこ一緒にしたかったな〜と思います。赤ちゃんだった上の子にまた会いたいな〜とすでに思ってしまいました🤣まだまだ小さい方だと思うのですが、大人になったらもっと恋しくなるんだろうなあ😢

下の子も上の子ぐらいの時期になったら、あの時はこうだったな〜とか思うのかなあ😢
今この瞬間を噛み締めたい(けど現実いっぱいいっぱいなときもあるのですがね)

コメント

ちな

同じようなこと投稿しようと思って上手く言葉にできずにいたのですが、まさにこれ!と思ってコメントしました🥰

ほんと写真見てるとしみじみしちゃいますよね😢
赤ちゃんだった頃に会いたいなーと思うのと同時に今日がこの子の1番小さい日なんだよなーと思って、大事にしなきゃと思う毎日です😢
下の子が生まれて余計にそう感じるようになりました😢
実際は余裕がなくて怒ってばっかりですが😂💦
1日1日大切にしたいですね😌💓

なんか泣けてきました😭笑

• ママリちゃん

ママリちゃん

考えるだけで泣けちゃいますよね😭
    今日は優しくしよう!って思っても早速怒ってしまってました🤣

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!
2人目が産まれて、下の子に昔の上の子を重ねて見ることも増えて、「今の子供達は今しかないんだ」って痛感するようになりました。

成長を焦ったり、自立することを望んだり、頑張っていることよりも出来ないことに目が向いてしまったり…反省です。
2人目は1人目の反省を活かせますが、1人目はやり直すことはできないので、「息子の今を大切にしよう」と日々自分に言い聞かせて過ごしてます🥲

• ママリちゃん

ママリちゃん

まさにほんとそうですよね😭
    子育てってやり直しがきかないから本当1日を大切にしたいですよね🥺

• 11月9日