※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

初マタで籍を入れずに出産予定日が近づき、彼への気持ちが冷めて焦りや不安を感じています。籍は入れる決意ですが、理想と現実のギャップに悲しい気持ちも。子供がいなくなったら…?

出産予定日まで
あともう少し(´・ω・`)アセアセ
初マタです★!


いろいろあって
籍をいれずにここまで
きてしまいました汗

やっといれられることに
なったにはなったのですが

結婚前に彼への気持ちが
(全くとは言わずとも)
冷めてしまいました…。

予定日を過ぎるん
じゃないかという焦り

情緒不安定で神経質に
なっているからかも
しれませんが…。

最近どんどん冷めてます。


どうせそのうち冷める、
子供が産まれたらまた変わる

そんなことを
考えてあまり深く悩むのは
やめました(・ω・)

どっちにしろ籍は
いれることは決めています。



いつまでたっても仲良しで
恋人同士みたいな夫婦

なんて夢見ちゃう自分が
いたりして悲しいです。


理想と現実は違いますよね。


子供がいまいなくなったら…?



くだらない悩み、すみません涙

コメント

れれい

今は生まれてくる赤ちゃんのことでいっぱいなんですよ♡
落ち着いたらまた彼ともちゃんと向き合えると思います!!

家族3人で手を繋いでお散歩してるの想像してください♡恋人同士もいいけど、仲良し家族も素敵ですよ🤗

出産頑張ってくださいね👶🏼✨

  • いー

    いー

    そうなんですかね涙

    ありがとうございます。
    仲良し家族なりたいです(ToT)

    がんばります!(´・ω・`)

    • 12月23日
あーたんママ🐥

それはもう
マリッジブルーでしょうね😓

不安で不安で…って気持ちはよく分かりますʕ๑•ᴥก̀๑ʔ 初マタだと尚更ですよね。何でも初めての事ですし、私もデキ婚だったのでよく分かります。

生まれてすぐも、オムツ替えなどのお手伝いをしてもらえないと…ちょっと嫌になってしまうこともありますが旦那さんのことよりもとりあえずは赤ちゃんのお世話に専念していれば、大変さを解ってくれると思うのでそこはファイトです😣💦
大きくなっても大変さは続きますが、可愛いところも増えて来ますので子育て頑張ってください🙌🌱

  • いー

    いー

    マリッジブルーのことも
    相談したのですが…。

    今更なにそれふざけるなと
    怒られてしまいました。

    子供のことを考えて子供に専念したいと思います!\(>_<)/

    • 12月23日
  • あーたんママ🐥

    あーたんママ🐥


    え。ふざけるな…ってどーゆうことですか💦旦那さんに言われたんですか?
    ちゃんとぬーさんのこと考えてくれてないんですかね😠

    今までにどんな関わり方をしてきたのかにも寄るかもしれませんが、ちゃんと身体のことを労ってくれてました?
    ある程度大きくなれば産後すぐよりは手が掛かからなくなりますが、多少は旦那さんの手助けだって必要になりますし何よりお2人のお子さんなんですから、パパ•ママが仲良くないと子どもも悲しむので仲良く出来そうなら話し合いの時間などを設けてみた方がいいですよ😭

    • 12月23日
  • いー

    いー

    やっといれられることになったのになに言ってるんだ的な\(>_<)/
    相談しなきゃよかったです…

    仕事でほぼいないし、子供嫌いなひとなので期待はしていませんが…(´;ω;`)
    がんばります涙

    • 12月23日
  • あーたんママ🐥

    あーたんママ🐥


    うちの主人もデキる前は、子ども嫌いでしたがデキたらコロッと変わったので……いつか心変わりしてくれるといいですねʕ๑•ᴥก̀๑ʔ

    • 12月23日
  • いー

    いー


    本当ですか?(´;ω;`)

    子供と接してるところ見たことあるんですけど、え…?って感じでした汗

    我が子はやっぱり違いますかね(´;ω;`)?
    多少の期待はしてみます涙

    • 12月23日
ごまちー0510

状況は違いますがうちは主人の連れ子がいて
同棲?同居?してる間は仲良しカップルに
子どもが2人いてるって感じでした。
でも息子を妊娠してからはすでに
熟年夫婦みたいで、生まれて、入籍して
今では連れ子2人と息子で完璧に
三児のママ感が出てラブラブとは
程遠いです(笑)でも主人のことは好きだし
ひっつきたいなーって思いますが
今でも育児で疲れてそれどころじゃないのが
現実です^^;

  • いー

    いー

    なるほど…(´・ω・`)

    お母さんになると
    また違うんですね。

    好きな気持ちがあるまま
    いれるのか不安です涙

    • 12月23日
deleted user

結婚しても恋人同士みたいに…

っていうのは本人達次第ですかねぇ

私は結婚しても子ども生まれても
旦那さんが好きです(^^)

仕事から帰ってくるのを毎日首を長くして待っています✨


本人達の気持ち次第ですよ♪

  • いー

    いー

    お互いに冷めてきているのが
    わかってしまうんですよね汗

    旦那さんが好き!
    って堂々言えるようになりたいですよ…(´;ω;`)涙

    • 12月23日
チミー:-)

だからこそ結婚して生活をして、子育てできる環境が整ってから子供を作るって大事なんだと思います☺
今より産んでからの方が身体的にも精神的にも辛くなるので、今からでも旦那さんとじっくり話し合うといいと思います☺
出産頑張ってくださいね☺母子共に無事終えられる事を祈ってます☺

  • いー

    いー

    そうですよね…。
    もう少し長く付き合っていればと何度も思いました…涙

    話合っても今更そんなことゆわれてこっちの身にもなれ!
    みたいなことゆわれました汗

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月23日
deleted user

私も同じ状況でしたよ!
産まれてから入籍しました(。-_-。)

私は妊娠発覚時すぐに入籍したかったのですが、
彼が入れたがりませんでした。
彼がバツイチで離婚後あまり時間が経っていなかったこと(それでも1年は経ってましたよ)、たぶんまだまだ遊びたい(女性とも)からだと思います。

もう別れても良いや。
1人で育てよう。と、何度も喧嘩して家を追い出されたり、経済DVを受けたり、私が家出したりかなりもめました。

もちろん堕胎してほしいとも言われましたし、入籍はしない、認知もしないとか、認知してほしいなら親権よこせとかも言われました笑

たぶんぬーさんより最悪な状況でした笑

こんなこと相談できる人周りにいなくて電話占いとかにも頼ってました笑

子供がいなかったらこんな喧嘩はなかっただろうけど、本性がわかったら逆に子供がいなかったら別れていたとも思います。

でも実母が別れるのはいつでもできる。子供のために何が一番か考えなさい。あなたが笑顔でいるためにどうするべきか考えなさい。
と、言われました。

私は両親が揃ってるほうがいいと思ってましたが、臨月で彼の浮気を知ってしまって家出して、本当に別れようと思いました。

ただ出産後入籍しようと言われて今は一緒にいます。

概ね幸せです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信しちゃいました💦

    なので、ぬーさんも自分が笑顔でいるためにどうしたらいいか考えてください!

    子供はやはりお父さんはいた方がいいと思いますが、わたしの友達はロクデモナイ父親ならいらない。と言っています(彼女は片親です。)

    子供が笑顔で居られるように良い方向にいくように願って居ます(・∀・)

    • 12月23日
  • いー

    いー

    長文とありがとうございます!(´;ω;`)涙

    それはそれは大変でしたね…。

    子供のためを思ったら籍はいれようと思いますし、うちの両親もそう言っています。

    地方にきてしまったので自分もまわりに人がいない為、悩んでしまうのもあると思います…涙

    幸せだなぁと感じれる日を夢見てがんばります\(>_<)/

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長文失礼しました💦

    わたし的にはなんで妊娠させといてすぐに入籍しないの?!と、すごく自分の時に思いましたし、周りにも言われたので人ごとではなくて💦

    周りに相談できる人がいないのもしんどいですよね(´・ω・`;)

    辛いことまだまだたくさんあると思いますが、本当に子供は可愛いですよ♡

    頑張ってください!

    • 12月23日
  • いー

    いー

    似たような境遇のひとがいて
    心強くなりました!(´;ω;`)

    うちの場合は両親同士が
    もめてしまって…。
    ここまできてしまいました汗

    ありがとうございます、
    とりあえず目の前の出産がんばります\(>_<)/!

    • 12月23日
♡♡めー♡♡

恋人同士みたいな夫婦…
産まれたらそんな言うヒマなさすぎます笑笑
頭から除外されますよ笑笑
結婚そのものも、漫画でみたようなもんでもないし…
ふとしたときに、あーあ💦ってなります笑

  • いー

    いー

    やっぱり理想と現実は
    違いますよね(´;ω;`)

    子育てでそれどころではないくらいになりますか\(>_<)/

    あーあってなるんですねやはり…苦笑

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月23日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    旦那は恋人同士みたいなことをトカゆーんですが…。旦那が抜けきれないらしく…😤😤この野郎みたいな。
    その頃のようになろうにも、なれず…笑笑

    • 12月23日
  • いー

    いー

    なるほどなるほど…(´・ω・`)

    むつかしいもんなんですね\(>_<)/
    参考になります、ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月23日