※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事を辞めさせてくれない人いますか?時短正社員で働いています。…

旦那が仕事を辞めさせてくれない人いますか?

時短正社員で働いています。
子ども一人と家を最近購入しました。
カツカツというわけではありませんが、都内で旦那の給料だけじゃやっていけない生活です。
辞めたくても辞められないのは頭ではわかっていますが、
旦那曰く、私も定年まで働く想定をしています…
定年まで都心に出て働ける体力があるのか、満員電車に乗り続けるのか…そもそも頭も働かなくなってくるんじゃないかなど不安だらけです。。

私の周りは皆、自分が働きたいから働くか、辞めようと思えば辞められるし旦那も了承してる人しかいません…
旦那が辞めても良いって言ってくれるのって羨ましいなあという気持ちです。。

旦那にもっと頑張ってと思っても公務員なので、特段頑張りが評価されると言うわけではありません。(公務員は大体二馬力だそうです。。)

だんだんお金のある人がやっぱり良かったんだなあと思う日々です…笑

コメント

ぽむ

お金のある人に楽をさせてもらったら幸せな生活って方もいるんでしょうけど
そこに愛がなかったら私は嫌ですね〜🥺💦
それに今時はほとんどが共働き時代ですし、
離婚してシングルになる方がよっぽど働かなきゃいけなくなるんですけどね🤔💦

今時定年や年金も年齢が伸びてますし、
もし旦那さんが潰れたら専業主婦は困ると思いますし頑張りましょう😊✨

はじめてのママリ🔰

我が家も定年まで、もしくはよほど夫の収入見込めるまで働いてくれるよね?っていうスタンスですよ笑
私自身今は仕事で1人の時間つくれるところもあるので問題はないのですが、いつかゆるっとパートとかにしたいなーとはおもいます😂
けど共働きで成り立つ生活なので諦めもあります!

仲良いから思うのかもしれませんが、お金あってもなくてもとりあえず会話と愛のある生活がいいですね😂

みかん

うちは夫が働けなくなったら私が大黒柱になる覚悟でいますけどね😅
定年どころか身体が動かなくなるまでは働くつもりですよ?

てか男の人ってみんな定年まで働く想定されますよね。半ば強制的に。男だからってだけで。
それって女だから家事育児するの当たり前って言われてるのと同じだと思うんですよ。

周りが羨ましい気持ちも分かりますけどね…
それこそよそはよそ、うちはうち!ですよね😂

ママリ

少し状況似てます!!!!(笑)
うちも関西住みで、マンション購入して子供二人です😮夫の収入だけだときついです🥲
周りは、働きたかったら働いたりパートにしたり選択できるからいいけど、うちも定年までばりばり共働きの予定です🥺
なんというか、働くのが嫌なのではなくて、心のゆとりがほしいですよね(笑)子育てしながら、バリバリ働かないといけないお家のこともしないといけない、しかもそれが絶対!ってなるとプレッシャーというか常に何かに追われてるというのか。。
もっと子供と向き合ってあげたいけど私も働かないと家計がピンチだし。。みたいな気持ちになります😮‍💨
仕方のないことですが、共働き二馬力が絶対なら、ご主人にもっと家庭の方を手伝ってもらって送迎だったり、子供が熱を出したときに休んでもらうとか!!公務員なら逆にそういう融通効くはずなので、仕事してって言われるならそういうの任せましょう!!!!

ママさん

別の意味で旦那が仕事を辞めさせてくれません😭
大体自分の稼ぎは自分で使い切るように設定されてるみたいで、私が何か欲しいと言えば買ってくれますが足りなくなってキャッシング。結婚して3年、夫婦だから家に入れてねとお金要求し続けてたら旦那の借金200万くらいになってました。
先のことを全く考えてないから「仕事辞めたい」と言えば「好きにしていいよ」と言います。

お互い苦労しますね😇