※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ子
妊娠・出産

おむつ替えでチンチンの先を拭いたら包茎か気になります。小児科医に相談したいけど、1ヶ月検診まで待つのが心配です。助産師にも聞けるでしょうか?

20日に二人目を出産したのですが、今日おむつ変えでチンチンの先を拭こうとして少しだけ皮を引っ張ったんですがオシッコの穴?しかありませんでした💦
長男のときはこんな感じじゃなかった気が…💦
これって包茎ってものなのでしょうか?💦
小児科の先生は勤務していないのでまだ聞けずにネットで調べてみたのですが5~6歳まで様子を見るんですか?
それまでにむけることもあるのでしょうか?💦
なにかケアなどするんでしょうか?
退院検診で小児科の先生に会えたら聞くつもりですが会えなかったら1ヶ月検診まで聞けないかなと…
今の時期病院はインフルとノロが怖いので💦
助産師さんでも聞いたらわかるんでしょうか?💦
同じような方や途中でむけたよとか教えていただけると嬉しいです💦

コメント

4kidsmama♡

うちはみんな包茎です(笑)
いずれ、自分で剥き出すと主人が言っていたのでほっといてます

• プニ子

プニ子

そうなんですか!
    確かにネットとかで男の子は最初みんな包茎とあった気も…
    長男のとき私が気づかなかっただけかもですね(´・c_・`)💦
    自分でむくんですね!
    こんな小さい穴で剥ける日がくるのか不安ですが今すぐ小児科!ってわけではなく様子を見て聞けそうなとき聞くって感じで大丈夫そうですね!

• 12月23日
  • 4kidsmama♡

4kidsmama♡

次男は2歳ぐらいのときに自分でむきだして仮性包茎?になりました(笑)
    同性じゃないとわからないこともありますよねー。
    私も最初の子供のちんちん大丈夫かって病院で聞いたことあります(*´ω`*)

• 12月23日
  • プニ子

プニ子

そうだったんですね!笑
    長男は赤ちゃんのときから自分のいじってたので少しずつ少しずつ剥けてたのかもしれませんね(笑
    長男のときに病院で剥かなくていいか聞いたことありますがその子その子によって包茎具合?見え方?って変わるもんですね(^^)💦
    本当自分にないものだからわからないし不安になります(;´д`)
    教えてくださってありがとうございました(*^^*)

• 12月23日

子どもって皆包茎なんじゃ
ないんですか?💦
旦那に聞いたら自然に剥けるって
言ってたんでお風呂のときに一応
皮下ろして洗ってますがそれしか
してないです(><)
心配で今息子の見てみましたが
この年で剥けてるとかあるんですか?

• プニ子

プニ子

長男のときは少し引っ張れば頭?が少し見えたんですが次男が本当オシッコの穴だけって感じで💦
    長男のときに先生に聞いたら自然に剥けるからほっといていいと言われて2歳の今まだ若干くっついてはいますが仮性包茎?になってきてます💡
    ただ本当次男のがこれ剥けるのか?!💦ってくらいだったので焦ってしまって(^^)💦
    一応検診のときに確認するつもりです(^^)💦

• 12月23日