※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちしていて、一人で大変。家事も仕事もしている状況で、旦那の手伝いがほしい。ストレスがたまるときはどう対処すればいいか。

せめて1日でいいから、ゆっくりさせてよ😭
子供と寝てればいいじゃん。って言うけど動けない赤ちゃんだったらいいけど
今はハイハイしたりつかまり立ちするから危なくて寝てなんかいられないんだよ

ほんとイライラする。

明日も仕事なんだからゆっくり休んで😊って言われたけど
洗濯機止まったのにテレビ見てるし『もう止まってるから干せるよ』って言っても全然動かない。

結局、自分でやる。
口だけなら、言わないでほしい😭期待させないでほしい😭

実家も遠くて頼るところもない方…
そして仕事もしてる方…

旦那さんは手伝ってくれますか?それとも頑張って自分でやってますか?

ヘロヘロなとき、どうしてますか😭

コメント

m-t

私はお願いしたいことを細かく指示しちゃいいます☺︎

①掃除(トイレ・風呂・キッチン・リビング・寝室)
②洗濯全部
③買い物(リスト渡します)
④◯時~◯時まで公園に連れていってorバギーでお散歩に行って

こんな感じに👌

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    やはり1から10まで説明したほうがいいですよね😭そして旦那さん、色々やってくれるのですね💦羨ましいです。

• 12月23日
  • m-t

m-t

新入社員と思って接すると楽ですよ。笑

• 12月23日
  • ちび

ちび

あ!すごいわかりやすいです😊✨笑
    わからなくてもしょうがないって気持ちになりますね😊
    なんでこんなのわからないの😭っていつもイライラしてましたから💦

• 12月23日
  • m-t

m-t

大の大人が言わなきゃ分かんないの?
    って私も思いましたが、うちの夫はトロくてのほほん君なので
    新しく入った大学生のバイトとして見るようにしてます。笑
    そのうち覚えたら時給アップしてやるぜ👍くらいの気持ちでいきましょう♡

• 12月23日