※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園の先生に避けられているように感じて不安。子どもが大きな声でふざけたり、意味不明なことを言うことがある。どう対応すればいいか悩んでいる。

幼稚園の担任の先生に避けられているように感じて嫌われているのかと不安です。
気になったときは3回ありますが、これは普通ですか?
1回目は送迎のとき、少し離れた場所に先生がいて園バスの中の子どもたちに話しかけていて、うちの子が先生に気づいて、大きな声でふざけたりしてましたが気づいてくれませんでした。他の園バスの先生は遠くてもさようならとか挨拶してくれたり、手を降ってくれますので気づく距離ではあります。

2回目は前に同じクラスの子がいて、もっと前から先生が歩いてきてその子のお母さんにお遊戯会の練習頑張ってますよ〜、とか話しかけていました。うちの子はふざけて大きな声で先生の名前をいったり、意味不明なことをしてました。
3回目は行事のときに他のお母さんとよく話していました。私は何も話していません。

それと、息子が先生やお友達やお友達のお母さんなど、誰かに話しかけたいときや気づいてほしいときに大きな声をだしたりふざけて意味不明のことを言います。とにかく意味不明に暴れるように動きまくります。声も大きいです。気になるのですが、どう注意したらいいでしょうか?そんなことする子いますか?
私の対応は大きい声出さないでとか静かにとか言いながら行くよ、とむりやり連れて帰るような感じなので、あとで〇〇先生だったとか言いながら不機嫌になって興奮も落ち着きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に避けられてるとは思いません。

• ままり

ままり

ありがとうございました。

• 11月8日
yu

避けられてるというか、ふざけてるだけだから別に反応しないって感じですかね😓
担任の先生だから毎回意味不明なおふざけにいちいちリアクション取ってられない、リアクション取ることで繰り返されると困る、というのもあるかもと思いました💦
私なら静かにさせるよりも、気付いてほしいならちゃんと挨拶しようとかちゃんと話しかけようとか促します🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます。勉強になりました。次はそのようにしてみます。

• 11月8日