※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

楽天証券でジュニアNISAの満額投資方法について相談です。積立NISAをやっている親が、子どものジュニアNISAを2年分満額で投資したいと考えています。今年の満額投資方法や、来年の積立注文について教えてください。

楽天証券でジュニアNISAのやり方についてです。
私たち親は積立NISAをやっています。
子どものジュニアNISAを開設して2年分満額でやりたいのですが、今年分はどうやって満額にすればいいんでしょうか?

積立NISAの場合は年の途中からでも、今年分の非課税枠を使い切りますか?みたいな項目があって40万円使い切れたのですが、ジュニアNISAにそのような項目がありません。

今年80万使い切りたい場合は、もう一気に80万スポット購入するしか無いのでしょうか?(間に合うなら11月と12月で40万円ずつ?)

来年はジュニアNISAを積立注文(毎月66,666円)すれば良いでしょうか?

できれば一括購入より積立してリスク分散させたいのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スポット購入です😊
来年度分もわたしは一括購入しちゃいますが、分散させたいなら積立注文ですよ☺️

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊ジュニアNISAは積立NISAみたいに残りの非課税枠を分割購入出来ないんですね😳💦
    今年分はスポットして、来年は毎月積み立てようと思います✨
    ありがとうございました🥰

• 11月8日
さらい

スポット?で、10万ぐらいづつにわけて買っています。

• さらい

さらい

分割にできますよ。

• 11月8日