※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人の寝かしつけで悩んでいます。長女と次女が寝る位置を気にし、赤ちゃんが潰れそうで困っています。パパも手伝ってくれるが最近忙しく、寝室に行く時間も遅くなっています。何か良い方法はありますか?

子供3人の寝かしつけでベビーベッドなど使ってない方どうやってねてますか?

長女がとてつもなくママっ子でママとしか寝ない➕長女の方を向いてギューして手を繋いで寝ないと怒ります。
次女も私が隣にいないと空いてる隣の方に寄ってきます。
次女は大人がいれば誰でも大丈夫なんですが
寝かしつけは私しかいないので私が長女の方向いてると
後ろの背中にひっついてきます。

そうすると1番端で寝てる生後2ヶ月の子が潰れそうで…
かと言ってこっち来ないで!とも言えないし
長女を3ヶ月の子の隣で寝かしても潰それそうなので怖くて出来ません💦

今まではいやいやしてもパパが上2人寝かしつけてましたが
最近帰り遅いし園がある時は20時半までには寝室に行きたくて…
毎回上の子がママと寝たいママがいいってぐずられるのもいやで
昨日から3人同時に寝室いきましたがこのような状態で
ママは1人しかないー!って怒ってしまいました😭
何かいい方法ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子君はお布団ですぐねるほうですか🤔?
我が家は5歳3歳3ヶ月の3人で19時半~20時には3番目を布団で寝かしつけて終わってから上2人を布団に連れてきて2人の間で寝かしつけて2人が寝たら娘の元に戻るようにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はちょうどミルクのタイミングと上二人が寝る時間のタイミングが合ったので3番目もすんなり寝ましたが
    スワドル着させてミルクすぐあげないと夜モードにならないので常に泣いてます🥲

下の子を早めに寝かせて次に上2人だと
    上2人の寝付くのが遅くて次女は自分が眠くなるまで歩き回ってるので踏まれそうで起きそうでそれどこじゃなさそうです🥲

• 11月8日
🐤

我が家は上2人が隣同士になると起きていても寝ていても絡み合ってケンカになるので、私が間に入るようにしています😹

2ヶ月の下の子が寝ていたらその子とは垂直方向に上2人と一緒に横になってます。
2人が寝たら私は2ヶ月の子の横に行って寝てます🙆‍♀️

下の子が起きていたら授乳して、それでも起きていたら上2人の間に立って抱っこで寝かしています😹
抱っこ途中で上2人が寝てくれたらラッキー、寝てくれなかったら下の子が寝てから上の子たちの間に入る、しか作戦が分かりません🤣💓