※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

地方住みの方で、都会に憧れてる方いますかー?長文なので半分独り言だと…

地方住みの方で、都会に憧れてる方いますかー?
長文なので半分独り言だと思って見ていただけたら嬉しいです😂

私は産まれて今まで一回も地元を出たことがなく、今も生まれ育った山口県に住んでいます。
夫も同じ地元で、地元の会社に就職したので転勤の可能性もなく今後もおそらくずっと山口県住みです。

私は福岡が大好きで、都会だけど自然もあって食べ物もおいしいし、今でも充分充実してるのに再開発でどんどん新しい建物とかお店とかできるし、そんないつも変化していく福岡に魅力を感じでいて、年々住みたい欲が強まっていっています😂でも夫は地元が好きだし特に福岡に住みたいとは思わないっていう感じで、、😂

そんな福岡に対して、山口は洋服買うお店も少ないし、新しいお店もできないし、友達と遊ぶ時はなにするー?行くとこないね(笑)って毎回なるし、ずっと昔から街並みが変わらなすぎて、長年住んでるのもあるのか、ほんとつまらんなーってばっかり思ってしまいます。。

山口はテレビは福岡放送が映るから、一日中福岡の番組で最新のお店や、トレンドの情報などを見ては、いいなー、、山口にはこんなお店ないし、、行きたいけど今は子供も小さいしすぐには行けないなーって思う日々。(山口好きな方すみません💦)

そして妹が福岡に住んでるから、いろんな話を聞いてると余計に羨ましく思ってしまって比べてしまって、、😂
20代の頃、実家を出て福岡で一人暮らししようか迷ったときがありましたが、結局実家を出るのと転職する勇気が出ず、実家を出れなかったことを後悔してます😂

夫はたまに嫌なところもあるけど、いつも私の好きなようにさせてくれるし、育児も協力してくれるし、今年息子も産まれてなんだかんだ幸せだし、実家も近いから頼れるし、福岡も車で1時間ぐらいで行けるし、まあいっかーって思うときもあるけど、一生私はこの小さな田舎で暮らすのか、、って思うと一度きりの人生なのに住みたいとこに住みたいーって思ってしまいます😂
子どもも生まれたし好き勝手するわけにもいかないのでもう我慢するしかないのですか😂

それでも幸せならいいじゃんみたいなコメントは大丈夫です😅
ただ、私と同じような境遇の方っているのかなーって思って投稿してみました!共感していただける方コメントお待ちしてます✨

コメント

メロンパンナ

私は山口ではないですが、親戚が山口で福岡に姉妹で住んでます☺️

わかります😅私も地元出たことがないので語学留学は行きましたが。変わらない景色にたまに飽きます〜❗️大変だろうけど転勤族の方とかいろんなところに住めて良いなと思います😅

その姉妹のお母さんは、一人になったら娘さんたちのいる福岡にいこーっていつも言ってます笑 テレビにも映るんですね😆それは羨ましく思うと思います😂

• ♡

語学留学すごいですね✨私は留学とか一時的に違うところにとかもなく、一生山口です(笑)
    同じ景色ばっかり飽きますよね😂

転勤族の方いいなと思うのめっちゃわかります😂
    毎回引っ越しも人付き合いも大変そうだけど、いろんな景色見れて羨ましく思う時あります😂

私も1人になったら妹もいるし、福岡に行こうかな(笑)

• 11月8日
meme💕

とても失礼な事かもしれませんので
不快に思う方はスルーして下さい!

私は都会から山口に引越してきたパターンです😊💗

最初は
ほんっとに何もない!
なにここ!
Uberは?百貨店は?
お洒落なカフェは?
最新のスイーツは?
と本当に戸惑う事ばかりで…

毎日みんな何してるの?と
聞いて周りたいぐらい
暇でした💦

しかし考え方を変えました!笑
基本の生活は田舎暮らしで
月に数回都会へ買い物に行く!
そのスタイルで生活しよう!と
決めてからは
楽しくなってきました💓

ただ私は
都会に行くと浮いてしまう
田舎っぽさだけは出したくないので
自分磨きを頑張ろうとおもってます!
一緒に楽しみましょ💗💗

• ♡

都会から田舎に来るとたしかに、え、なにここ!?ってなりそうですね😂
    長年住んでる私でもなってますもん🤣ほんとに何もないじゃん、つまらなすぎるんですけど!って(笑)

たまに都会に行くスタイルめっちゃ共感します!田舎ぽくて浮きたくないのも✨
    行くと住みたいなー帰りたくないなーってなるんですけどね😂
    でも都会に行く時を楽しみにいろいろと頑張ろうって思えました☺️
    コメントありがとうございます💕

• 11月10日
  • meme💕

meme💕

そうです!勝手に二重生活してると
    思ってみてください💗笑

普段はノーストレスの為に
    田舎でゆっくりすごして
    土日は都会でシンデレラ🌟的な😊💗笑

• 11月11日
  • ♡

なんかめっちゃ納得できました🥹
    なんとなく独り言感覚で投稿したのに、こんなにスッキリする回答いただけるって思ってなかったです😭💕
    割り切ってこの先生活していきます😆
    ありがとうございました😊💕

• 11月11日
  • meme💕

meme💕

そう言って貰えてよかったです☺️💗

同じ5ヵ月の子供をもつママとして
    キラキラ女子でいましょー💕🌟

• 11月15日
ひのき

私は山口県でもとびきりのコンビニ一つないところで育ちました☺️
結婚して住んでるのはその隣町くらいで、ファミレスやコンビニが近いことに大感動したのを覚えてます笑
広島とか福岡とか時々行くとお店がたくさんあって、病院とかも選択肢が多くていいなーと思いますがやはり疲れてしまいます☺️
高い建物とイケメンは遠巻きに見てるに限る!!って感じの田舎者です笑
自然が多いところが安心します😃
でも都会より私は海外に憧れるのでいつか海外に行きたいなぁなんて思います。

• ♡

コンビニ一つないところだと、ちょっとファミレスとかあるだけで感動しそうですね😂
    私はまだ都会なほうなところに住んでるので贅沢かなと思えてきました😂笑
    海外もいいですよね✨
    新婚旅行でオーストラリアに行ったけど、短期間でもいいから住んでみたなぁって思いました☺️
    一度きりの人生いろんな経験したいですね💗

• 11月10日