※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

電話で伝える場合、アポを取るのが一般的です。普通に電話することもあります。

前職場に、書類のことで伝えたいことがあるとき、ラインで伝えるより電話のほうがいいですか?(その上司は色々とラインで伝えてきます。)

電話の方がいい場合、普通に電話しますか?
それとも電話のアポをとりますか?
世間知らずでお恥ずかしい質問ですみません。

コメント

‪🫶🏻

私も同じく書類の件で退職した職場に用があった時電話の方がいいのかもしれませんが、接客業で逆に迷惑になりそうだったのと出勤してるか分からないので直接LINEしました🌟

上司との関係性もあると思いますが🥲

なな

私なら特にアポせず電話しますね🤔

ママリ

書類の内容によるかと思います!書類がママリさん個人に関する事で、上司の方にやってもらう形であれば電話でしますし、
ママリさんに関係なく単なる仕事の書類であればLINEでもいいと思います☺️

もし電話であれば、そのまま普通に電話して良いかと思います( ´ ▽ ` )