※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

卒ミを考えている女性が、ミルク代わりになる飲み物を探しています。現在は牛乳を飲んでいるが下痢が気になり、麦茶や野菜ジュースもあげているが飲まないことが多いようです。水分摂取量が心配で、固形食べる量も減っています。栄養のある代替飲料について相談しています。

卒ミが近いのかもしれません🍼

今は寝る前だけミルク160mlのみ飲ませています。
でも飲むのは70mlとかで、動画を見せたりするとゆーっくり飲みながら完飲します。
なので今のフォロミがなくなり次第卒ミしようかなと思っています。

悩んでいるのがミルクに代わる飲み物です。
牛乳がかなり好きみたいであげれば喜んで飲みます。
ただ牛乳飲むと下痢になるっぽくて、今は50ml飲ませたりして少しずつ増やしながら様子を見ていこうかなと考えているところです。
ポタージュにしたりで牛乳混ぜたりしてるのでアレルギーとかではないようです。
日中は麦茶をあげていて、おやつに野菜ジュースをあげています。
麦茶中々飲まないんです💦
飲むときはガブガブ飲む(100ml〜200ml)のですが、飲まない(10ml〜30ml)ときは本当に飲まなくて、、、
野菜ジュースも完飲することもあまりないです。
野菜ジュースをあげてるから飲まないのかなとも考えましたが、麦茶も飲むときは飲むのでジュースが原因ではないような気がします。

ミルクを卒ミすると明らかに水分量減ります。
実際ミルクなければ1日300mlも飲んでないと思います。
離乳食も固形が食べたいみたいでBFもほとんど食べなくなってしまいました。
固形になってるのに1日300ml以下であれば1日の水分量少ないですよね?

ミルク、牛乳にかわるような栄養のある飲み物ってありますかね😢?

コメント

はじめてのママリ

寝る前麦茶にしちゃってます💦
栄養ゼロ🤣

• つくね

つくね

麦茶結構飲ませますか😣?

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちはかなり少食なのもあってスムージーをつくって飲ませてましたよ😌

• つくね

つくね

スプーンで飲ませる感じですか🤔?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップで飲んでましたよ!ストローでもいいかと☺️

• 11月8日
  • つくね

つくね

なるほど🥺🥺🥺
    ちなみにどんなものをスムージーにしてましたか????

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベースは豆乳でそこに野菜2種類と果物1種類いれてました!糖分の高い果物のときは甘味は果物のみで糖分の低い果物のときはラカントで甘味を少し足してました!月齢が1歳半超えてからはハチミツも少しつかったりしてます🤍

• 11月8日