※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊活

現在の派遣先が妊活中で、産休育休が心配。在宅勤務ができる派遣先を探しています。同様の経験をされた方の助言を求めています。

ランスタッドで派遣をされている方へ質問です😖(他社の派遣さんでも経験談を聞かせていただけると助かります)

現在ランスタッドにて派遣をしており、妊活中です。
今の派遣先は9月末から開始ですが、
ランスタッドは1年10ヵ月程派遣にて勤めています。

今の派遣先は在宅がないので
もし妊娠したとき、恐らく更新してもらえない気がしてます。。
産休前に派遣先から契約終了されてしまったら、
産休育休はとれないのでしょうか。。??

派遣元担当者に聞こうにも少し聞きづらく..。
契約終了されて産休育休がとれないのであれば、在宅が可能な派遣先に変更した方がいいのかと悩んでいます。

同じような経験をされた方がいれば
お話を聞かせていただけると助かります😢💦

コメント

ママリ

他の派遣会社ですがいいですか?💦

妊娠出産を理由に契約終了とすることはできないはずですが、契約期間満了で更新しないとなったら受け入れるしかないと思います🥺
ただ派遣会社を辞めるわけではないので、次の派遣先を探すなりして産休を取れる方法はあるかもしれません。
(やり手の営業さんならなんとかしてくれるかも😅)

私の場合派遣先の上司の理解もあり、産休育休を取れるようギリギリまで働かせていただけましたので、m.さんの派遣先もそういうところだといいのですが😌

以前ランスタッドでもお世話になりましたが、しっかりした会社だなという印象なので、一度相談してみるのがいいんじゃないかなと思います!

なんだかあまり参考にならなくてすみません💦

• m.

m.

お返事遅くなり申し訳ありません😖💦
    コメントありがとうございます🥺♥️

私のいる部署がいつも忙しくしているので、契約終了される気がしてます..😢
    妊娠中でも次の派遣先を紹介してもらえるのかも不安で😢
    (私の担当がやり手であればいいのですが😅)

わらびもちさんのいた部署は在宅があったのでしょうか🥺?それとも産休直前まで出社されていましたか🥺?
    派遣先の上司の理解があって羨ましいです😭🤍

とんでもないです😳!
    とっても参考になります😭♥️

そして、今日高温期15日目で妊娠検査薬に陽性反応が出たので、早急に相談しようかと思います🥺♥️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

私が派遣で働いてた時はまだコロナ渦前だったので、普通に出社してました。
    妊娠前は不妊治療をしてて、半休とかも結構取らせてもらったので本当にいい環境だったと思います😭

おおお!おめでとうございます☺️
    無理せず、お身体大事にしてくださいね!

• 11月9日
  • m.

m.

そうだっのですね🥺!
    いい環境で産休を迎えられて良かったです😭♥️私の職場はどうなんだろうって感じです😢💦
    ひとまずは営業担当にすがりつきたいと思います😢💦

ありがとうございます😭♥️
    ひとまずは身体を第一に行動していきたいと思います!

• 11月9日