※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて遊び続けていて、寝不足で疲れている状況です。朝までぐっすり寝てくれるのはいつになるでしょうか?

いつもありがとうございます。

ここ数日、娘が夜中3時半、4時半に起きます。
起きたらすぐにベット(大人用)の上で立ち上がり、淵に手をかけて下を除いて遊びだします。
危なくて、私達も寝れず、結局リビングに降りてきて、サークルの中に入れると、しばらく一人で遊びそのうち寝るか、朝まで一人で遊んでいるかです。
私はサークルの横で仮眠してます(寝たふりしてると眠すぎて寝てしまいます…)

そんなかんじなので、常に体がダルく疲れが取れません。娘の昼寝中は家事で忙しく一緒に昼寝もできないですし。

いつになったら、朝までぐっすり寝てくれるのでしょうか?

夜は20時すぎには寝て、夜間授乳はなしです。昼寝はあまりしないので、20時には眠さが限界みたいです。

コメント

ぱるる

うちの子も最近までそうでした!
朝早くからハイになって
立ったり座ったりをベッドで繰り返してました💦
最近ではたまーにしかないですが、、、
夜間の授乳は今もまだ2回していて
日々夜泣きとの戦いです。
お昼寝のときにわたしも一緒に横になれるので
まだいいんですが、あまりお昼寝をしないとこっちが疲れますよね。
なので、わたしは極力午前中は
お出かけするようにします!!
それか子供と一緒に遊ぶか、、、
お互い子育て大変ですが、
いつかは朝まで寝てくれると思って
頑張りましょ!!

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます!

ちょっと前までそうだったんですね(>_<) てことは、うちももうすぐ終わるのかな~、終わって欲しいです。

夜間授乳もあると大変ですよね…。

ほんと、いつかは朝まで寝てくれるのでしょうから、今は頑張るしかないですね。

お互い頑張りましょう‼

• 12月23日
エリチン

うちの子も1歳前はそんな感じでした。
夜も9時過ぎしか寝てくれるず、それから家事とかしてたので寝るのも遅くなるし、キツかったです。
昼間は保育園でたっぷりお昼寝してるようで、私は仕事中お昼寝できないので、よく子どもにママはお昼寝できないんだけど………て言ってました☺笑
だんだん、朝まで寝てくれるようになると思うので、今は頑張って下さい✨

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。

そうなんです、寝てから家事してると、私は寝るの遅くなるしで、キツイです。

だんだん朝まで寝てくれるようになるんですね!それを信じて頑張ります‼

• 12月23日