※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
家族・旦那

4ヶ月になってパパ見知り始まりました。夫は娘のお風呂入れてたまにオム…

4ヶ月になってパパ見知り始まりました。
夫は娘のお風呂入れてたまにオムツ替え(嫌がる時有り)
泣いたら抱っこしますが、少ししたら変わってと言ってきます。
娘が寝れなくてぐずってる時もうまく寝かしつけできず、変わって俺の腕だとゴツゴツして寝てくれないと言います。
私は家にいる時は出来るだけ抱っこしたり、寝かしつけマスターしたり、触れ合って欲しいと思っています。

そんな中今日夫婦ご飯食べ終わり
夫の小さい時のビデオを2人で見てたのですが、娘がぐずり始めて夫が抱っこしました
最初は落ち着きましたがだんだん嫌がって抱っこでもぐずりはじめて、変わってと言ってきました。
私は日中疲れても変わってって言える人いないと言いました。
夫は娘のオムツ替えをし(おしっこしてた?と聞いてもわからないと)ぐずっていても布団に置いてアイスを食べ始めました。
寝返りで疲れて少し苦しそうな声を出してたので抱っこしてあげてと言ったら逆ギレ
確かに少し私の言い方悪かったです

娘を抱っこし、2階へ
私は一階で寝てました
数分後娘の鳴き声で起きました。ギャン泣きで夫が寝かしつけしてるのかなと少し黙ってました
5分くらい泣き止まないので変わるよと言っても無視
そのまま15分泣き止まなかったので変わると言って私が抱っこした瞬間泣き止みました。
内心ざまあみろと思ってしましましたが
いつかパパがいい👨🏻と言われたら落ち込むなとも思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことで何回も喧嘩しましたよ😊
つい先日我が家でも私が「かわってくれる相手がいていいね」発言をしたばかりです😊
腹立ちますよね。
母親だから泣き止んでるんじゃなくて子供が泣き止む方法を色々試して模索して悩みながらようやく体得して子供からの信頼を得たから泣き止むようになったすぐ諦めて代わってだと!?😡と…

私も毎回娘がピタッと泣き止む度に「フン!」と思ってます。本当は私の方が怒ったら怖いので、大きくなったらパパっ子になるとも思ってます笑

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    共感してくれる方がいるだけで嬉しいです😭スッキリしました😭
    もしパパっ子になっても
    大人になったら同性のママが1番になりますよねきっと☺️

    • 11月7日