※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の寝かしつけ方法に悩んでいます。夜泣きがひどく、仕事疲れで大変。パートナーの協力も得られず、困っています。助けてほしいです。

寝かしつけ方法

1歳8ヶ月の男の子ママです。
最近、夜の寝かしつけが上手くいきません。
今も3時間ギャン泣きで、辛くて、、
別の部屋に逃げてきました、。
フルタイム勤務のため昼間は保育園に預けています。
保育園での昼寝は1時間ほどです。

今までのねんね事情は
0ヶ月〜9ヶ月までは
抱っこ紐もしくは眠くなったらマッサージやトントンで
寝ていました。
10ヶ月〜1歳2ヶ月あたりで夜泣きが始まり
上記の方法も効かなくなりネントレをしました。
すると、夜暗い部屋に連れていくと30分もすれば
泣くこともなく1人で寝るようになりました。
昼寝は一人で遊んでるうちにうとうと
眠くなっていつのまにか寝てることが多いです。

そして最近は、寝室の電気を消すと
ギャン泣きします。
抱っこしてる間と遊んでる間は泣き止みます。
夜、ずっと相手をすればいいだけの話ですが
仕事で疲れた上にワンオペで、22時頃は意識が飛びそうなくらいで、、ほんとに苦痛です。
21時頃寝る日もありますが、23時頃に夜泣きをしはじめて
1時〜3時くらいまで起きて遊ぶか泣いていることが多いです。
パパは、息子の泣きわめく声にずっとイライラしてるので
頼れないです。
なんか、もう、どうしたらいいかわかりません。

みなさんどうやって寝かしつけしてるんですか、
助けてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこでソファで一緒に寝るのはだめですか?

  • ひなママ🔰

    ひなママ🔰

    返信ありがとうございます😭
    ソファに座ることさえ許されませんでした🥲🥲

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも今その状況でめっちゃ困ってます。。
抱っこも嫌、おろしても嫌でギャン泣きでめっちゃイライラするししんどいです🥲
答えになってなくてすみません。

とまママ🍅

昨年の投稿に失礼します💦

お子さんその後いかがですか?
ママさんもしんどいですよね😢
うちも今毎日夜中で辛くて、色々検索しているところでした😢

うちは保育園お迎え時(17時過ぎ)、帰りの電車でやさいパンか、お菓子をくれーとせがまれるので、そのタイミングであげてしまう為、夜ご飯が主食をほとんど食べずで、夜中お腹が空いてることが多いので、ダメとは思いつつ、あまりにも泣き止まない場合+本人が何か食べたいアクションを起こした時に、お菓子か食パン、牛乳やバナナをあげてしまっています…😔

そしたら泣き止んで寝てくれることもあるのですが、お子さんは夜ご飯しっかり食べれてますか?😣

うちの原因はそれな気がしています😭

ひなママさんが少しでも眠れてますように、、