※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠を喜ばない親はいますか?🥲長男が今1歳5ヶ月になり、先日、(検…

2人目妊娠を喜ばない親はいますか?🥲

長男が今1歳5ヶ月になり、先日、(検査薬でですが、)
2人目を妊娠していることがわかりました☺️☺️

夫婦してとても喜んでいます🥹

が、私の実親はどう思うのかどうしても気になってしまいます。

授かり婚で結婚したため、式も挙げられていなく、
今は1歳半になる息子の育児に、仕事に奮闘中です。
そんななか、2人目妊娠が発覚し、やっぱり
計画性がないと思われるのでしょうか…。
結婚式しないと親不孝なのでしょうか…。

1人目の時は授かり婚で、とても泣かれました😅
今となっては孫にメロメロで、よーく面倒は見てくれていますが…

コメント

ママリ

え、早くない?と言われました。
けど歳が近いきょうだいが欲しかったので いいの。これで。別に頼むこともないしね。と言いましたが産まれてからは可愛がってますよ😇
ちなみに上の子の時も は?って言われました😇なのに産まれてからは会いたい会いたい言ってきてイラっとする時も多々あります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    頼むこともないしってすごい😲
    私は頼む気満々なので口が滑っても言えません🤣
    生まれてから変わりますよね〜😂!

• 11月8日
ゆず

学生時代などに授かったから泣かれたとかですかね?😌
2人目妊娠発表の反応は旦那さんが喜んでくれたなら、私なら両親も含め周りの反応は気にしません😆

最近では式挙げる方が珍しくなってきてますので、そこまで気にする事は無いんじゃないですかね?☺️
娘の花嫁姿をと思っておられるのならお写真だけでもいいと思います😌
式を挙げたいとかはご夫婦で決めることでご両親が決めることでは無いですからね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、旦那と年の差があるのでお付き合いすら反対されていたのです😅
    なので、授かったことを知った時は、多分ですが、結婚せざるを得なくなったことに対して悲しかったんだと思います。
    今は許してくれてるとはいえ、旦那と私の親が特別仲良いわけでもなく…

このご時世ですもんね。
    2人だけで写真は撮っていただいたのです😊
    それで結構満足してる部分もあります🤣

• 11月8日
M

私の親は私の姉兄を年子で産んだので年子育児がどんだけ大変かを知っていたので年子は避けたほうがいいよ〜
とずっと言われ続けてましたが私も年子で出来ちゃったので、喜ぶというか大変だよ〜という反応でした🤣

たしかに計画性ないと言われるかもしれないけど計画性をもって妊活しても授かれる保証はないし来てくれたことが奇跡なので言われても気にしなくていいと思います😊
結婚式しなくても家族みんなでウェディングフォトとかでも充分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画性を持って授かれる保証はない、とてもそう思います!!🥹
    自分のお腹に来てくれたこと、本当に奇跡ですよね🥹🥹

• 11月8日
  • M

M

私は一人目中々授かれずに結局体外受精で出産しました!
    でも二人目は自然妊娠でしかも妊活しようとも思ってなかったので、まさに無計画でした🤣
    でも一人目が不妊治療でできた子だからこそ自然妊娠ってほんとに凄いな、奇跡だな、私達のところに来てくれたんだ!っていう思いが強かったので、全く後悔ありません!
    ただ、年子育児、まじで辛いです🤣笑

結婚式も、お二人目が1歳とかちょっと余裕出てきたときに結婚式でも素敵だと思いますよ✨
    友人も授かり婚でしたがこの前お子さんが1歳のときに結婚式あげてましたけど、お子さんがいる結婚式って、見てて凄く可愛いし心あたたります!!
    もし両親のことを考えて式をあげたいなら時期の早い遅いはないので、お子さんも含めた素敵な式ができるし、後悔なんてする必要ないです😊✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目なかなか授かれないからといって、2人目もそうとは限らないのですね😳
    年子育児、お疲れ様です〜😭
    まだまだ上の子にも手はかかりますもんね😫

そうですね😳おちついてから、
    家族での結婚式も考えたい思います🥰

• 11月8日
はじめてのママリ

結婚式なんて今はしない人多いと思いますし気にしない人も多いと思いますよ^ ^とはいえ気にしてしまうのもよくわかります。
でも親は結局自分の子供を最後まで面倒見るわけでもないですし、自分たちしか責任はないわけで何言われたところで…って思って開き直るしかないのかなって思いますよ!
自分達が仕事に育児に大変だとしても、その中で育った子がどうなのかなんて結果論ですし^ ^ちゃんと愛情持って育てれば子供は背中を見て育ってくれると思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世、結婚式しないのは普通になってますよね。
    言ってることとやってること矛盾してますが、親に花嫁姿をみせないと親不孝なのかなと思っていました。ましてや、授かり婚をして、親の思ってるようなこと、きっとできてないんだろうなぁと考えてしまいます🥲

たしかにそうですよね!
    親が愛情持って育てればきっと子供も幸せですよね☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご両親に気遣いされるとても良い娘さんなんですね^ ^
    ほっこりしました!
    一番は親は子供が楽しそうに子育てしたり、家庭円満に過ごしていることが一番親孝行だと思いますよ^ ^

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しいです😭😭
    親にもそう感じてもらってれば嬉しいですけどね〜😢

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も授かり婚で年子です😊
親は上の子の時は、泣いてくれましたが
2人目の時に、妊娠しました!って言ったら
おめでとうございます㊗️でさらって言われました。

私の年齢もあり、私は兄弟で年も離れてて兄姉が年子で仲良かったので、私は年子で兄弟作りたかったです😊

母は下が3歳なるまでは大変と言ってましたが、なんとか日々過ごしてます😂 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目となるとサラッとになるのですかね🤔
    自分の経験で思うことってありますよね!

日々お疲れ様です😂😂

• 11月8日