※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血圧が上がっており、悩んでいます。要注意です。

妊娠高血圧症候群についてです。
検診の際に2回血圧130超えてしまい、家でも測定し、記録するように言われました。
先週からやっていてだいたい110前後で、これくらいなら大丈夫と言われていたのですが、ここ3日くらい120を超えます。なんなら130近くまで出ます。。
朝寒暖差があるからか、寝不足だからなのかもしれないけど頭痛?頭が重い感じもあって…。
もしかしたら妊娠高血圧症候群になっているのかなと思います。。食欲も止まらなくて結構食べてしまっている気がします😭

コメント

○○

私も病院だと140とか出るので
家で測ってました!
37週くらいだと家でも120とかいってました😥
何週からか忘れましたが家で朝晩測って2回連続で上が140、下が90を超えたら電話してと言われてました!

まま

130ならなんとかギリギリだと思います!
塩分気をつけてください😊

ひよこ

私は家で150以上だったら電話してと言われ、妊娠34週の時に150が出てしまい、10日間管入院してました!
130ならまだなんとか大丈夫かと思いますが、塩分気をつけたり間食をやめたりしていくと良いと思います✨
あと、YouTubeとかで血圧を下げるストレッチや音楽きいたり、深呼吸をなるべくするよう心がけてました😊