※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティー
妊娠・出産

朝起きてつわりがひどい時の対処法について教えてください。初マタで不安です。

寝て起きたときにものすごいつわりに襲わせることがあり、吐くのか!?って思うほどのものだった(;_;)吐いたほうがいいのか、吐くのはあまりやりたくないのですが…皆さんは朝起きてつわりがひどいときどうしてましたか?何かいい対処法を教えていただけたらと思います‼
すみません…毎日の質問で…初マタなので色々と不安でして(*_*)

コメント

ミーテ

朝からつわりって大変ですよね(>人<;)

私もつわりの時期は毎日吐いてました(笑)
そして睡魔が襲ってくるので、ひたすら寝てました^^つわり中飲み物ばかり飲んでました(笑)レモン系の炭酸が私の中で唯一の救いでした(^ ^)

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    炭酸は苦手なのですが、飲めるものも少なく、試してみようと思っていたところです‼脱水症状が、怖いので飲んでみます‼

    • 12月23日
みんみん

私も寝起きがダメでした😱
起き上がってトイレに行くまでに出ちゃいそうな毎日だったので、枕元にビニール袋を二重にして置いて起きましたよ💦

ひたすら吐いて血が出るほどでした…。水分だけは取れてたので大丈夫でしたけど♪

もし、水分も取れないなら病院に行って点滴してもらった方が良いですよ♪ 冷たい水は体を冷やすので、常温の水などの方が良いですよ( ^ω^ )

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    吐くのはほんとうに苦手で(*_*)我慢してしまうのです(*_*)何かあったときように枕元に嘔吐セットおいておくのはいいですね‼脱水症状にならないよう気を付けていきます!常温の飲み物ですね‼

    • 12月23日
  • みんみん

    みんみん


    ビニール袋と2リットルのミネラルウォーターを抱えて毎日 暮らしてたので、気持ちわかります😭

    炭酸水も私はスッキリしたかな♪人によって良いものとかもバラバラなので、いろいろ試して見て下さい( ^ω^ )

    いつか終わりが来ると思います♪

    • 12月23日
maeta✱。

私は吐くの我慢するより
吐いたほうが楽になってたので
毎日朝も昼も夜も、無理だと思ったら吐いてました(´°ω°)
辛い時期ですね😢💦💦
でもお腹の赤ちゃんも頑張ってますよ💕💕
会えるの楽しみですね( ◡̈)/♡

レモンの飴とか、ポカリとかリンゴとか
気紛らわすために食べてましたよ!

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    ほんとうに辛いです(;_;)つわりがこんなにも辛いとは、あまく見ていました(*_*)
    レモン飴まだ試してないので、やってみます!カムカムレモンは試したらあまり変わらずだったので(>_<)

    • 12月23日
瓔

私もつわりあって
吐き気が激しい方ですが
我慢出来るなら我慢します。
吐くと吐きグセつくし
(1人目で経験済み)
なんか、吐き方が下手なのか
吐いて頭痛がしたり
顔が酷くなる時がありました。
(吐きすぎで顔が内出血みたいになる)
つわりがひどい時は
とにかく、横になって安静にしてます。
水飲んでも吐く時あるんで
最近は、ガム噛んでます。
一時期、飴だったんですが
それも駄目になったので(⌒-⌒; )

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    やっぱり吐きぐせは怖いですよね😵💦
    内出血も😱
    安静が一番ですね❗無理は禁物、言葉通りですね❗ガムいいですよね❗一回試したら吐き気があまり感じなかったです‼ダメになるものも出てくるのですね😭
    からだの変化に気持ちがついていけてないことが多いです💦💦

    • 12月23日
  • 瓔

    確かに気持ちはついてけず
    辛いですよね〜
    でも、赤ちゃんは
    ママが食事十分に取れてなかったり
    つわりでゲーゲー吐いてても
    意外ときちんと成長してるんで
    不思議でなりません(笑)
    あと何ヶ月つわりが続くか分かんないですけど
    お互い、無理せず乗り越えましょう(*゚▽゚*)
    そのうち、胎動を感じてくる頃になれば
    自然となくなってくるかもなので!

    • 12月23日
なおたん*✧︎

あたしは嘔吐恐怖でしたので意地でも吐きませんでした(笑)朝の強烈な悪阻は低血糖が原因らしいので飴とか舐めるといいですよ😊
あと悪阻軽減のツボを押すシーバンドしてました💖

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    朝のつわりは低血糖なんですね‼なるほどー👀
    つわり軽減のツボ調べてみます❗

    • 12月23日