※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メガネと人見知りに関する質問です。メガネをしていると人見知りが起きるか、実体験や噂を教えて欲しいです。

【眼鏡と人見知り】
かなりの近眼で、仕事やお出かけではコンタクトですが、育休中はほぼ毎日メガネで過ごしています。
そろそろ人見知りがはじまるかというところですが、メガネをつけている顔とつけていない顔とで人見知りをしたりするでしょうか?
メガネをしていないとギャン泣き…なんてことになった方いらっしゃいますか?😅
それとも全然メガネの有無は母親の判別に関係ないでしょうか?
実体験や噂などぜひお教えください🤗

コメント

ママリ👧👧👦

母ではなくてすみません。
長女が旦那がメガネ買い替えて、形が変わったら泣きました(笑)
基本メガネでお出かけ時にコンタクトなので、メガネの有無は大丈夫だったんですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですね🤣
    何か娘さんが怖いと思う形だったんですかね?😅
    面白いお話をありがとうございました😊

• 11月8日
ゆか

うちは私がメガネだったのがコンタクトするようになっても、全然平気でした!
髪切ってもカラー変えても、美容院のいい匂いになっても、ママという認識は変わらないようでした。

ただパパは数cm髪を切っただけでもダメ、出掛けるときに伊達メガネしただけでもダメでギャン泣きして拒否してる時期長かったです😅
どこで認識してるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長い時間一緒だとちょっとやそっとの違いでは変わらないようで安心しました☺️
    パパにはかなり厳しいですね🤣
    理想のパパの見た目があったんですかね😂
    面白いお話ありがとうございました😊

• 11月8日