※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に母親失格って言われました💧旦那が先月の終わりから長期出張で居ら…

義母に母親失格って言われました💧

旦那が先月の終わりから長期出張で居らずクリスマスまで1度も帰ってきません。
数日前から息子が扁桃腺で発熱しその直後に娘が気管支炎、私が喘息からの肺炎になり家のことは後回しでご飯もデリバリーやレトルト、冷食が多く
そのことで義母に母親失格と言われました、、、

言い訳ですがこの数日息子は発熱で機嫌は最悪で
娘は咳で夜中も寝れず私は発熱と咳と看病で数日まともに寝てません、、、
勿論義母には説明しましたが
「旦那がおらんとだらける」「部屋も汚い」「家事も育児もせん」「最低な母親じゃな」「病気を言い訳にしてだらける」「子どもにはYouTube見せてゆっくりしてる」「母親失格」「こんなんじゃ旦那も安心して出張いけれん」「母親の甘えのせいで子どもが犠牲になってる」など、、、
※子どもがYouTubeみてる時にうとうとしてました

もうごもっともなんだけど身体動かないし
見てくれる人は居ないしどうしたらいいんだろう、、、

もう涙が止まりません、、
旦那はこの状況は知ってますが出張先で毎日
遊び呆けてます。パチンコに深夜まで飲み会、Switch買って職場の人と対戦したりで連絡は殆ど返ってきません、、、

この状況で義母の言葉が辛くトイレで泣くことしか出来ない自分が本当に情けないです😭

みなさん自分も子どもも病気の時どうやって乗り越えてるんですか?
私は母親失格なんでしょうか?

デリバリーは今日だけですがレトルトカレーや冷食ばかりであまり作ってません、、
家事は洗濯とざーと掃除機してる程度でたしかに汚いです、、
当たり前ですが子どものことはご飯以外はお風呂とかもすべてちゃんとしてます。

コメント

ママリ

全然失格なんかじゃないです!
私なんて子供が元気でもYouTubeにレトルトやデリバリーですよ😂
義母さんがどれだけ完璧な育児をしてきたか知りませんが、出来上がった息子は失敗作では?笑
そんな人の言う事間に受けちゃダメです!
子供が生きてるだけで、愛情持ってるだけで充分いい母親ですー!

ママリ

全然母親失格なんかじゃないですよ!
小さいお子さん2人もいて、順番に体調崩して本当に大変でしたね😭
同居なんですか?
義母ひどすぎます。。

はじめてのママりん

うるさいんですよ!
他所の義母ですが、イライラしますね。

貴方は全く同じ状況でも
さぞかしきちんと家事育児できるんでしょうね~☺️って感じです

嫌味ババァはほっときましょ
むしろこっち体調不良なんだから
来るな!って感じですね(´Д`;)

ご飯たべさせてお風呂いれるだけで、十分ですよ!!
家汚くたって生きて行けますしね

だらけてるって、、
状況見て言えよ!お前の息子育児しないでゲームばっかだぞ😒💢って思いますね😁❤️

主さん頑張ってて偉いです!
サボれるところサボって行きましょう☺️

なな

子供二人抱えて大変ななか頑張っているお母さんに対してそんなこと言うなんて、義母さんこそ「おばあちゃん失格」ですよ😂
こどもの育児に口出すな、手助けより金助け、とはよく言ったものです。
嫁さんが大変そうなら金出して、楽に作れるミールキットなりベビーシッターなり使える金銭補助しろって話ですよ。それができないなら、そっと応援するのが筋ってもんです。
そこで義母にブチギレなかったのがすごすぎます!!負けないでくださいー😭

はじめてのママリ🔰

もちろんYouTube見せて、あるもの食べさせて寝ます。
なんなら元気な時も、食パンだけとかの時もあります😅
そしたら、私はさらに母親失格でーす。
気にしない気にしない笑

義母が来た時は耳栓してて下さい!!

ゆっくり休んで、元気になったら栄養取り返せばいいし、焦らず治してくださいね♪

ママリ

皆さん体調大丈夫ですか?😭
義母の言ってる事は全無視してください!!
家族の健康を守るのが最優先事項です!
その家族には、ママももちろん含まれるんですよ。
そんな昭和初期みたいなこというお婆さんはほっといてください。今は令和ですよ!

だらけてんのは旦那さんだけです。出張を言い訳にしてだらけてます。
いいですよね、出張してるだけで家事育児看病何もせず飲み歩いて遊び呆けてられるんだから。

自分も子供もダウンした時は惣菜買ったり冷食だったり、ちょっと余裕がある時はうどんとか簡単なもの作るくらいです!家事も困らない最低限しかしません。
それでいいんですよ。

というか、義母は同居ですか?
同居ならその現場を目の当たりにして手を差し伸べない神経がわからないし、別居ならなんで知ってるんでしょう?まさか旦那経由ですか?😨

める

我が子も先程から発熱しテンパっております😵‍💫💦

何が母親失格なんでしょうか??
何度読んでもどの辺がダメなのか分かりません。自分自身もしんどい状況で2人を介抱しながら、家事も完璧にこなせって?そんな事可能なんでしょうか?ご家庭にお母さんが何人も居るとでも?

家が汚くて死にません。
元気になってから掃除したらいいんです。今のレトルトやデリバリーは美味しいしちゃんと栄養価高いです大丈夫です。むしろ特別感あってテンション上がります。ゆっくり体休められるならYouTube見ててもらいましょ!そして第1にご自愛ください。

お義母さまは言いたいだけですよ。
実際失敗してる息子さんがいるようなんで、お義母さんの育児も大した事無いのでは😚(すみません)

ママリ

母親も子供も元気な時にそういう部屋の状態や育児環境なら、言われても反省しますが、みんな病気でしかもお母さんが肺炎になっているのに、完璧にこなすなんて絶対に無理ですよね!!

もし義母が肺炎になっても、なーんもお世話しなくて良いんじゃないですか?笑
むしろ肺炎の義母に同じ言葉を投げかけて更に追い詰めてやりたいくらい!笑

私は肺炎にはなったこと無いのですが、旦那の出張も多く、普段も激務で家にいる事は少ないので、体調不良の時は6時間おきにロキソニン2錠とユンケルとその時の症状に合わせた薬を飲んで、気合いでご飯とお風呂だけは済ませてます!
もちろん片付けも洗い物も洗濯も後回しでYouTubeとアマプラに頼りまくりです!

部屋が汚くても死にはしませんし、身体を休めないと治りも遅くなるので気にせず休んで下さいね🥺

みぃ

人間失格の老害ババァ(言いすぎ)ほっとけばいいですよ🤣

喘息がどんだけ辛いか分かんないやつほんと口出すなって思います😭
私もこの前喘息の発作出て点滴に3日通いましたよ😂
その間旦那が家事育児、義母にご飯作って貰ってました😊

義母はなんで知ってるんですか❓

もみ

別居ですか?

旦那さんの育て方間違ってるし義母が母親失格ですよ。

あなたの息子は遊び呆けてる。パチンコ、飲み会どこが成功なんですかって言います💦

来ても家に入れなく居留守使います。インターホンも切っちゃいます😂

🐘

えー…母親失格だなんてまっったく思いませんよ🖐
頑張り過ぎたら更に体調崩しちゃいますよー😭
十分がんばっています!

義母さんどんだけ完璧な家事や育児してきたのか知らないですが、そんな発言ばかりして人間性疑います。
手助けはしてきても口だすな🖐です。
口だすなら、主さんにじゃなく息子さんにしっかりしてって口だすべきです。

はじめてのママリ🔰

どうやって乗り越えるか…看病と自分の体力温存に振り切って、後は適当です。そうじゃないと倒れてしまうので。こうしてても、皆が健康に戻った後にも、精神的な疲れがあります。
つらい状況に、追い打ちをかけた義理母は人間失格です。