※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
ココロ・悩み

猫の鳴き声で眠れず、トイレ掃除も大変。旦那が甘えているためストレスがたまり、耳栓も効果がない。部屋を変えられず、イライラしている。

毎日毎日猫の鳴き声で眠れない。
今日も一時間おきに起こされるし、
耳栓してたって意味がない。

そもそも旦那が飼い始めたのに、
結婚してから私が世話しなきゃいけなくなって、
トイレ掃除しないと臭くて臭くて吐きそうだし
トキソ怖いからトイレ掃除したくないのに旦那は甘えきってるし、トイレ掃除やってって言うとしてくれるけどたまーに。

鳴き声で起こされてウンコ臭くて吐きそうで目覚めさせられてもう最悪。
眠れない。
耳が小さいから耳栓してても耳が痛いし、耳栓取るとき耳が引きちぎれそう。今も耳栓してるけどヒリヒリしてる。

部屋は変えられないし、もう嫌だ。
イラつく。

コメント

苺タルト

大丈夫ですか?
旦那さんトキソプラズマ知らないんでしょうか?^_^;

猫2匹いますが、子作り始めてからウチは全部旦那がやってくれてます(´・_・`)いまも継続して

トキソプラズマの検査されてるんですかね?

拾った猫なら動物病院に行って虫下ししたらどうでしょう?
ペットショップの猫ならトキソプラズマにはなってないって言いますけど^_^;

産婦人科で言われましたが、猫10匹飼ってても陰性の人もいるし、猫からの感染はあまりないらしいですよ(T_T)

気休め程度ですみません(´・_・`)

• 必死恋照

必死恋照

こんな時間に回答ありがとうございます(>_<)
    旦那はトキソプラズマのこと知ってるんですが、仕事が忙しく私に甘えきってます。
    初期に、トキソプラズマの事を周りから旦那にさんざん気をつけるように言われて、トイレ掃除はよろしくねと言ったのですが、引越ししてからはほとんどしなくなりました。
    検査は初めての血液検査の時にして、陰性だったのですが抗体が無いから気をつけてねと言われました。
    3匹いるのですが、皆んな外に遊びに出かける子でした。先週引っ越してからはずっと家の中です。
    家が狭いのでトイレを私の寝室と旦那の寝室に置くしかなくて、猫が喧嘩することもあって一緒にもできないし、猫もストレス私もストレスで毎日眠れずにもーーおかしくなりそうです。

• 12月23日
  • 苺タルト

苺タルト

3匹^_^;
    虫下ししたほうが安心ですね(T_T)

3匹仲悪いんでしょうか?
    相性が悪いなら本当は同じ部屋にいないほうがいいんでしょうけど^_^;
    世話してくれないなら里親探すって言ってみたらどうでしょうか?

赤ちゃん産まれたら赤ちゃんだけで大変ですから(・・;)
    暴れたりしたら寝てたの起きますし(T_T)

• 12月23日
  • 必死恋照

必死恋照

2匹は仲良し兄弟なんですが、もう1匹が先月の頭に来たばかりの子で、もともと別の場所で弱ってたのを保護してたんですが、事情があって家に入れることになりました。
    引っ越す前は義実家で同居してたんですが、ゴタゴタして急遽先週引越しすることが決定して、猫は喧嘩するので私と旦那の寝室にわけて入れてます。
    赤ちゃん産まれたらリビングで寝るしか無いかなーと思ってます。

• 12月23日
xzxz

うちも実家なんですが昔から猫飼ってます!
最高16匹とかいました(笑)

トキソの抗体がないなら絶対に旦那さんにやらせるべきです(><)
疲れるとかあーだこーだ言うなら本気でキレていいやつです!
まずそれでなにか合ったらどうするって話とお前が飼いたいって言ったんだろって話です。
近くに実家などあるなら帰っていいレベルです。

喧嘩の声はどうしようもないですよね(T_T)
うちは今は2匹だけですが仲が悪くしょっちゅう喧嘩します。
けどうなり声とか喧嘩した瞬間舌打ちするとすぐ辞めます。
ニャーニャー鳴き出しても舌打ちしたらすぐ鳴き止みます。
ハナ茸さんのところはどうですか(><)?

• 必死恋照

必死恋照

うちも舌打ちめっちゃします!!
    けど、その瞬間は鳴きやんでもまたなきはじめます。ずーーっと鳴いてます。眠れたと思ったら1時間後にまた起こされます。
    昨日から旦那はインフルかかったので、よくなったらまた言おうと思います。来月の半ばにようやく里帰りするので、心配でたまらないですが正直もうどうなっても知らんという気持ちの方が大きいです。
    声は喧嘩の声ではなく、多分外に出たいとかお腹すいたって声だと思います。だからっていちいちご飯やおやつあげたりしてると、なけば何かしてくれると思って余計鳴くようになると思ってとりあえず舌打ちしたりうるさい!と牽制するのですが意味ないですね⤵︎

• 12月23日
  • xzxz

xzxz

ん~矯正手術とかしてますか?
    うちの子は可哀想なのでしてないですが時期によってはちょー鳴きます。
    後は猫にこの人は大丈夫って思われてるかもです(T_T)
    うちはお母さんが完全になめられてて怒っても鳴き止まないです。
    変わりに私とか兄が怒るとすぐ鳴き止みます。
    お母さんはトイレを変えてくれてご飯くれる人しか思われてないです。
    お母さんが仕事から帰ると猫のうんちラッシュが始まりますので(笑)
    ハナ茸さんは怖い人!って完全に思わせないともしかしたらダメですね(><)

今までは鳴く度におやつあげてましたか?
    あげてたら鳴き癖がついてしまっているので鳴く度に怒って鳴いても貰えないって認識をさせないとですね(T_T)
    うちもおやつあげますがおやつ癖がつくのでたまにしかあげてないです(><)

• 12月23日
  • 必死恋照

必死恋照

2匹は仔猫の時にしたみたいで、1匹は10月くらいにしました。
    私はあげないのですが旦那がなくとおやつやご飯をあげてて、うるさいからあげるけど食べたらまた鳴き始めるという最悪な状況です。
    仲悪くてもとりあえず猫3匹同じ空間にいても喧嘩しなくなれば部屋も解放できるんですが、1匹がとにかく喧嘩っ早くてしかもかなり激しい喧嘩するので隔離するしかなくて猫と私毎日ストレスです。

• 12月23日
  • xzxz

xzxz

それは完全に鳴き癖ついてますね(--)
    旦那さんに鳴き癖ついてるし夜寝れないあげないってちゃんと言った方がいいです(><)
    なんならキレていいと思います!
    猫もしつけしないとどんどん我が儘になっていくので(;_;)

猫の性格もありますよね(;_;)
    そしたら喧嘩の度お説教して頭叩くとか根気よく続けて覚えさせるしかないですね(;_;)
    赤ちゃんが生まれたら心配ですよね(><)

• 12月23日
  • 必死恋照

必死恋照

旦那の体調が回復してきたら、トイレとエサの件もう一回伝えようと思います。
    猫は、1匹を猫用のキャリーに入れて、2匹のいる部屋に連れてって1日になん十分か合わせるようにしてるのですが、喧嘩してもほっとこうかなとか思う時もあります。
    ほんとに激しい喧嘩なので、2匹が襲われる形なのですが怪我しないか怖くて怖くて💦
    産むときは里帰りするのですが、九州と三重なので、帰るときは不安しかないです(>_<)

• 12月23日
  • れいな

れいな

横から申し訳ないのですが、頭は叩くフリだけでも猫はわかってくれると思うので叩かないであげてほしいです(´・_・`)
    何かの本で見たのですが、叩くのは良くないみたいで、、、
    ちなみに私も猫5匹飼ってます。

• 12月23日
  • xzxz

xzxz

私は逆にしつけでそう聞きました(><)

でも昔はふりだけでやってましたが猫も理解する猫と理解できない猫がいるのでできてる猫からしたらもう一匹はできてないのになんでってなってふりだけでやっていた時に凄い家の中が荒れました。
    マーキングやゴミ箱荒らしや強い猫が弱い猫に喧嘩をしたりなど。
    それで弱い猫が亡くなりました。
    相談した時にそう言われて今はそうしてます。
    人それぞれって言うか猫それぞれですかね。

• 12月23日
  • れいな

れいな

そうなんですね(>_<)
    うちの子は全員拾い猫でそれぞれ拾った時期が違ったのですが、そこまで荒れたことはなかったので本当に猫それぞれなのかもしれませんね(´・_・`)
    その子に合った躾の仕方をしなきゃいけないですね💦
    しゃしゃり出てしまってすいませんでした(´;ω;`)

• 12月23日
  • xzxz

xzxz

いえいえこちらこそ不愉快にさせてしまう内容書いてしまいすみません(T_T)
    あ、でも叩くって言っても流石に強くはやりませんよ(><)!
    猫は脳が小さいので少しの衝撃で亡くなったりもしてしまうので…(;_;)

うちは今2匹だけですが5匹もいると大変ですがでもいいですね(*´ω`*)♡

猫は赤ちゃんが好きと聞いた事があります!
    妊娠されてるみたいなのでお体に気おつけて下さいね♡

• 12月23日
しんこママ

義実家ゴタゴタが一番ネックですね。
ご実家に帰られてはどうですか?
トキソプラズマ...。初産ですかね?
普段から動物飼ってる人はいいんだけど
今が初めてなら子供にかかった時
本当に後で後悔しますよ。
(うちの姉がそうでした。トキソではないですが川崎病の時に動物から感染したせいかもしれないとか原因不明のせいで泣いてましたよ)

可能なら母体の調子が悪いからということで、一時的にご実家へ戻られてはどうですか?戻れないなら市の子育て支援課などで相談してみてください。

義実家から出てもらった負い目が、猫の世話をしてしまう原因なのかなと勝手に推測してしまいましたが、赤ちゃんを守りたいなら後悔しないようにできることはしましょう。

子供をちゃんと産んであげられなかったとずっと心に傷を抱えていくのは自分も周りの家族も辛いものですよ。

• 必死恋照

必死恋照

実家は飛行機で帰らないといけない距離で簡単には帰れません。来月半ばに里帰りしてそのまま出産予定です。
    実家は犬がいるのですが、猫みたいに夜鳴かないのでまだマシです💦
    ゴタゴタしてはいるものの、私も旦那も義実家と仲違いしたわけではないので負い目は全くないのですが、義実家に帰っても義父と義弟しかおらず、私が2人の世話をしなくちゃいけなくなるのが目に見えてるので帰れません。
    トイレの世話などもう一度旦那と話し合おうと思います。

• 12月23日
  • しんこママ

しんこママ

お疲れ様です。ご実家遠いんですね。
    義実家の家族の面倒ってどっちもいい大人でしょうに...。ハナ茸さんがいない時はなんとかやってるなら放っておきましょう。
    嫁は家政婦ではないですしね。
    今後もずっとやれるならいいですが、よっぽど心のスキルや余裕がないと難しいですよ。

私は高校生の体力のある時に祖母の介護したり家のご飯作ったりした経験があるので、大丈夫と思ってましたが、産後のホルモンバランスが崩れた時に旦那と離婚するとまで言ったくらいの大ゲンカしましたよ。(産院で)

義父義弟の身体に障害あるとかならなおさら今後のことも考えといた方がいいですよ。子育てしながら介護なんてできませんよー。

ハナ茸さんはおそらくとても面倒見の良い方なのかなと思いますが、子供ができるととにかく体力も精神もカッサカサになります。

できるならご実家のお母さんに、早めに帰れるのかとか動物どうするのかとか相談してはどうですか?
    すみませんなんか人事に思えず
    勝手にあれこれ言っちゃいました。
    無事に出産できるようお祈りしてます。

• 12月23日
  • 必死恋照

必死恋照

同居してた時も、周りからは義実家のお母さんだねとか寮母さんみたいと言われて、義弟は高一なんですが全ての面倒をみてやらないといけないし、甘やかされてたクソガキで義実家がストレスでなりませんでした。
    私がいない時は近くの義父の姉が旅館をしてるので、その人が食事の面倒や掃除をしてくれてるみたいです。義弟のお弁当は、その人の息子の嫁さんが作ってるみたいで、4歳歳と3歳の息子娘がいるのにどこまで甘えてるんだと嫌になります。
    もう飛行機のチケットは取っていますし、動物は私がいる時に少しでもお互いを慣れさせる努力をしてますが、正直もう知らんと思っちゃってます。
    赤ちゃんと帰ってきた時は、猫の世話はしない!とキッパリ言うつもりです。里帰りしてる時も大変だろうけど旦那がよろしく!って思ってます。
    昨日から旦那はインフルかかっちゃったし、もう疲れました(>_<)

• 12月23日
  • しんこママ

しんこママ

インフルうつらないように気をつけて〜。
    高一の義弟なんて放っておきなさい。
    これも社会勉強です。

周りのアレヤコレヤはシャットダウン。
    叔母が面倒をみてるのも好きでやってるんですから放っておきましょう。叔母がなんか言ってきたら、
    「私は夫と子供の教育で手一杯です。義弟にご飯の作り方や掃除の仕方を教えてあげてください。将来困るのは義弟自身なので」って言ってあげましょう。

甘やかすのは可愛がっているのではなく、教育放棄されてるという事に、義実家自身が気づけるといいですね。
    私の親戚に、お母さんが姑からいびられうつ病で家事をしなくなり、娘に何一つ教えず病気で亡くなった人がいましたが、その娘さんは常識も知らず、礼儀も知らず、掃除も料理も知らずでまともに就職もできず親戚中からお荷物扱いです。それはかわいそうでした。

そんな事に義弟がならないように旦那に教育しましょう。悲惨ですよ。

• 12月23日
  • 必死恋照

必死恋照

旦那はまともで、義母がいないぶん常識を教えようとしてるのですが、反抗期ともあって言うことをききません。義父にも、親なら責任持って面倒を見ろと言うのですが、どちらもダメですね。私は親じゃないし教える義理もないとほっておいてますが、ストレス半端なかったです。
    今は完全に離れてどうしてるかも知りません。
    とにかく義実家に帰るつもりは毛頭なく、これ以上ストレスを増やしたくないので当たらず障らずでいきたいと思っています!
    正直このまま世の中に出て痛い目見ればいいと思ってます。

• 12月23日
すみれ

xgxg7733さんとハナさんのおっしゃる事はしつけではなく動物虐待かと思います。
ご自分に余裕がない時に罵ったり暴力で抑えつけて解決しようとする考えは、いずれお子さんに対しても同じ扱いをするものだと思われます。
猫と人間は別!とお考えになるかも知れませんが、子育ては不眠やストレスとの闘いになるはずですので、ご自分のキャパを超える前にご家族の協力を得るべきでは?
猫ちゃんをしつける前に、奥様の苦しみを理解しようとしない無責任なご主人の教育をなさってはいかがでしょうか?
ちなみに、我が家の主人も連日激務で帰りは24時を回ることもありますが、飼い猫のお世話はしっかりしますし家事も手伝ってくれます。
怒りの矛先は猫ちゃんではなくご主人になるかと思います(´д`|||)

• 必死恋照

必死恋照

そう思われても仕方ないと思います。
    自分に余裕がないし、ストレスが凄いからここで吐き出してるのであって、叩いてしつけなどしていません。
    引っ越して家族全員慣れてないしで、旦那も仕事がかなり忙しく中々私が相談するのもはばかってたのですが、体調が治り次第話し合いたいと思います。

• 12月23日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

猫はオスですか?メスですか?

寂しくて鳴いたりなんだりするので躾とかではなかなか止められませんよね。

私も猫を飼ってますが、トイレなどすべてやってます。

ちなみに旦那は猫があまり好きではないのでトイレ掃除などは時々しかやりません

• 必死恋照

必死恋照

全部オスです!全員去勢済みです。
    さみしいし、外に出たいしで鳴くんだろうと思うと、とりあえず手元に引き連れてぎゅーっとしたりするんですが、1時間おきに夜泣きされると参ってしまって。
    トイレ掃除しといてーと言うと、オッケーって快く引き受けてくれるのですが、私としては頻繁にして欲しいと思っています。

• 12月23日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの猫もオス、未去勢で元野良猫なんですが不思議と鳴きません😅

なので今はキャットタワーとおもちゃでストレス発散をさせています😊

後、またたびもいいですよ😃
    興奮しますがその分疲れておとなしくなります😺

3匹もいるとなるとこまめにトイレをキレイにしないといけませんもんね💧

私はトキソプラズマの抗体が100%ある為安心してできますが、ない人は怖いですもんね😭

• 12月23日
  • 必死恋照

必死恋照

キャットタワーの購入も考えてます!
    ネットで見ると、喧嘩する猫はキャットタワーとか置いて逃げ場を作ってあげるのも大切って書いてあって、バタバタして買えてないですがそろそろ現実的に考えなきゃなと思いました。
    あとは、日中全く遊べてないので、日中遊んであげて少し起こす時間を長めに設けて夜寝かそうかなーとかも思いました。

• 12月23日

そうした方が猫ちゃんも安心するかもしれませんね😊

• 12月23日
  • 必死恋照

必死恋照

やっぱり猫の性格それぞれなんですね(>_<)うちの子たちはみんなものすごい声でアオアオニャンニャン鳴くので、昼間は割と大人しいんですが1匹は一日中鳴いてます。
    可哀想だけど、皆んな慣れるまでもう少し待ってと思ってしまいます。し、お前2匹襲うな!!とも思います。
    ストレス少なくできるように努力します(>_<)

• 12月23日

それぞれですね😅

そうなんですね😭
    1日中鳴くのはすごい😰

無理しない程度に頑張ってください😞💧

• 12月23日
  • 必死恋照

必死恋照

ありがとうございます!(>_<)

• 12月23日
ママリ

私は鳥がうるさくて爆発しそうです!
旦那が鳥好きで、4歳から鳥が居ない生活がないらしいです…
最初は不気味だな、気持ち悪いなくらいにしか思ってなかったのですが、最近はちょっとピー!とか鳴いただけで私の心臓がバクバクしてうっせーーーーってイライラマックスになっちゃいます…
インコとかじゃなくて、ワシみたいなデカイの二羽!鳥専門の個室に居るけど、おっきな鳥の鳴き声は半端ないです!私まだ妊娠してませんが、妊娠したら衛生面とかストレス大丈夫かなと1人で考えイライラと不安になってます!

• 必死恋照

必死恋照

鳥もうるさいんですね!(◎_◎;)
    デッカいのとか糞もすごそうだし菌とか怖いですね💦
    折角寝てくれたのに鳴き声で起こされるかもって思うとイライラしてしまうし不安ですよね😭
    好きなのいいけど全部あなた世話してくれ〜って思います(>_<)

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

大きな鳥の鳴き声はヤバイくらいうっさいですよー
    私もいつも次はいつキーとかピーってなる…⁈とか考えながら生活しててイライラマックス!!!
    しかもこの鳥たち寿命50年とからしいですよー気持ち悪い…
    はい、鳥のフンでかいしなんか独特な臭いがします…
    生き物は違いますが、同じ状況の方がいるの分かって、もう少し辛抱強くならないとと思いました。。

• 12月23日
  • 必死恋照

必死恋照

え!!50年とか耐えられない!!
    自分の方が早く死んでしまいたい気持ちになりそうです💦
    一回カラスに糞落とされたことありますが、めっちゃ独特の臭さがあって、あんな感じかなーと思うと萎えます(;´Д`A
    私も同じ気持ちの人がいるんだ!ってちょっと元気もらいました!

• 12月23日