※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
家族・旦那

主人に言われた言葉ですごく泣いてしまいました。家事より仕事の方が偉…

主人に言われた言葉ですごく泣いてしまいました。

家事より仕事の方が偉いし、俺は仕事でストレスがあるからタバコも酒も我慢できないけど専業主婦なら仕事してないしタバコもお酒も我慢できるでしょ。と
カフェインも我慢しています。

不妊治療の際に先生にタバコとお酒の件を言われて私はずっと飲んでいませんし、タバコも辞めました。好きなようにしている主人をみていいなぁと言ったら我慢するの分かって妊娠したんだから‼️と。

家事は仕事ではないのでしょうか?
つわりの時期も朝6時に起きてマスクをつけて毎日作っています。休んだことはないです。

悲しくなって涙が止まりませんでした。

なぜ悲しいのかもよく分からなくなりました。
最終的には家事の方がえらいという女は鬼嫁だそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい言い方ですね💦

落ち着いてきましたか?

とりあえずゆっくりして下さい。

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます😭
    けっこう泣いてしまいました。。

• 11月7日
🍒

失礼ですが、ご主人酷いですね😥元々お酒タバコ好きな方は我慢するの大変だと思います。カフェインは1日2〜3杯程度の飲み過ぎなければそんなに神経質にならなくても平気ですよ😌

旦那様は主さんが2人の子供をお腹の中で育てていると言う事に感謝がないのでしょうか、、
妊娠中は元気に見えても身体もメンタルもしんどいですよね🥲

仕事してるから、家事してるから偉いとかではなくどちらも生活するには必要な事なので支え合い、協力が大切だと思いますしお互い思いやりと感謝の気持ちを再確認される話し合いがあっても良いかもです😢

このままでは主さんの気持ちがどんどんしんどくなって行ってしまいそうです😢

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます。
    たまにカフェイン飲んでいます☺️
    今ちょうど情緒不安定で余計おかしくなっているのだと自分でも感じますが今回のことは私だって頑張ってるのに。という気持ちでした。仕事も大変なんですけどね。
    感謝しろとまでは言いませんが労わってほしかったです。

• 11月7日
  • 🍒

🍒

補足読んだのですが、、主さんが家の事を頑張ってるから旦那様は安心して外で働けるんじゃないのか!と腹立ちます😫
    帰って来てご飯食べれるのも主さんがご飯を作るからですよね。仕事の方が偉いなら何もしない!と言いたくなります💦

• 11月7日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

読んで下さりありがとうございます😭
    とりあえず謝ってはもらえましたが、前向きだった家事も嫌になってしまいました😅悲しみは落ち着いて今日は眠れそうです。優しい言葉ありがとうございます嬉しかったです☺️

• 11月7日
ねねちゃ

旦那さん、マジで無理です。
本気でムカつきます。
すみません、ほんとに。

なんで仕事のほうがえらいの?
専業主婦は我慢できるの?
なんで?
家事も仕事も大変だと思うし、
比べてしまう人が変人と思います。

お子さん生まれたら、育児+家事でシャレにならないくらい大変だし、余計にぷっぷさんの悲しみは増すと思うので、しっかり意見を言い合ったほうが良いと思います。

• ぷっぷ

ぷっぷ

言い合いにしても私が発言にドン引きしてしまってもう言葉が出てきません😭

謝ってきましたが何に謝ってるのか分かりませんでした。

• 11月7日
あゆ

はあぁあぁ?
なんで専業主婦ならタバコもお酒も我慢できるでしょ、になるのか謎。代わりに妊娠してくれよ!本当に男も妊娠出来たらいいのに!!!!!って何回思ったことか。女はこういう言われたこと一生忘れないけど、男は忘れるんだよね。で、虚言扱いされる

読んでるだけでイライラした。言い返したい。

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます😭
    そうです。忘れてますよね。
    なんのこと??みたいに、、

代わりに仕事するから出産してよ!って思いました。あゆさんに言い返してほしいです🥺私が情緒不安定な時期だから余計イライラしたのかも、、でも許せなかったです。

• 11月7日
ママリ

私は仕事よりも赤ちゃんをお腹で育てている方が凄いし大変なことだと思います!
命を育てていることの大変さと責任の重さがわからないなんて…
仕事なんて誰でもできるわ!と言ってやりましょう😤

• ぷっぷ

ぷっぷ

仕事なんて誰でもできるわ!と言います😭

少し落ち着きました。
    ありがとうございます😭

• 11月7日
ダッフィー

家事がえらいわけではないし、仕事が偉いわけではないと思います。。
お互いにそれぞれの役割を頑張ってやってるんだから、比べるのがおかしい😭

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます😭

私も家事がえらいとは思ってません。仕事もえらいとは思ってません。お互い当たり前のことだと思っています

でもあんな言い方をされて悲しかったです。説明してもダメそうでした。😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

仕事の方が偉い、家事の方が偉い、という議論自体がおかしいです。

考え方が浅はかで子ども過ぎる。

私なら「仕事の方が偉い」と言われたら、怒りもせずに、
話にならないから鼻で笑いますね。
反論するエネルギーももったいないです。

「あ、こんな低レベルの発言する男を選んだ自分が馬鹿だった」と思って静かに去ります。

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます。

そうなんです。そもそも私もえらいというか我慢している状態で、見てていいなぁと思っただけです。
    ストレス溜まるから?私はたまらないとでも?😳

こんな男だと思っていませんでした。😭スルーしたかったのですが、黙っていられませんでした😭

• 11月7日
はじめてのママリ

そもそも、家事も育児も仕事も役割分担であって、どれが偉いとかないです😵

うちの旦那は家の中で仕事(育児)してるか、外で仕事してるかの違いでしょ。だから家事は2人で分担!って言いますよ😨

そもそもお腹の中で命育てて守ってるのに、、それ以上に偉い仕事あるか?😕

なんか旦那さん、子ども産まれても協力してくれなさそうな気配がしてますね💦

教員という男女平等の仕事してますが、妊娠出産育児で休んでるいま、どう考えても仕事だけしてた頃の方が楽です☺️

子どもがいない家事と、子どもがいる家事は雲泥の差ですから、産まれてもそんなこと言ったら殺意しかないですね。

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます😭今後が心配ですが自分と子供のことを考えて頑張りたいと思います。旦那様優しいですね🥺羨ましいです。🥺

• 11月7日

ありえないです😭
妻も我慢してるからって、お酒、煙草、アルコールを我慢している旦那さんは少ないと思いますが、言い方とかありますよね🫠
わたしは珈琲、煙草、アルコールを基本好まない人間だったし、子どもは絶対欲しい!元気でいてほしい!て感じだったんですが、普段 好んでる方からしたらストレスですよね…

妊娠出産育児って、結局 女が我慢したり大変な思いすること多いです。
育児なんて先長いですし、いうて旦那は妻の3分の1くらいしただけで偉そうにしますしね😂笑

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます😭
    言い方ですよね。ビールはたまに、タバコはすぐ辞めれるタイプなので大丈夫でしたがたまにストレスが溜まった時にビール飲みたくなります😭

妻の3分の1😂
    同じこと出来てから文句や偉そうにしてほしいですよね。とりあえず納得は行ってませんが謝ってはもらえたので今後見ていこうと思います...

• 11月7日