※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚生活に燃え尽きた方いませんか?また、離婚された方、離婚に踏み切っ…

結婚生活に燃え尽きた方いませんか?
また、離婚された方、離婚に踏み切ったきっかけってなんですか?

旦那はギャンブルしないタバコ吸わない仕事は真面目にやる人です。浮気もしたことないですし、今後もしないと思います。
でも一緒にいて楽しくないんです。
私が「これいいよ!おもしろかったよ!」というものに対してはほぼすべて「めんどくさい」「別に普通じゃない?〇〇と変わらないじゃん。」「俺はあっちのほうが好きだけどね」
ずっとこんな感じです。そして昨日は4歳の子がご飯を全然食べずにぐずったら「おもちゃ全部捨てるからね!!」と。なにかあればすぐに子供たちの大事なものを「捨てるからね!」と言います。脅しですよね…。
昨日、何度も「おもちゃ捨てるからね!」と言われている子供を見ていたくなくて、私「それ言うのやめなよ。脅しだよ?」旦那「全然言うこと聞かないじゃん。無視しろっていうの?」私「どっかにそう言ったら良いって書いてあるの?」旦那「あーそう!もういいわ!」とその後のお風呂、歯磨き、寝かしつけ放置。
ちなみに旦那が子供に↑の対応をしている時、私も声かけはしていましたが1番下の子の授乳やおむつ替えで付いててあげることはできていませんでした。そのあとご飯は私が手伝って全部食べました。
イライラするのはわかるんです。でも相手は4歳。その下は2歳です。言ったって自分の感情優先な時期じゃないですか。
そのあと当てつけのように洗濯物を干し始め、朝は無言でドタドタと音を立てて朝の身支度して行きました。子供たちの保育園の準備はほとんど私がやりました。

もちろん良い面もあります。子供たちの機嫌の良い時は遊んでくれるし買い物にも連れて行ったりしてくれる。土日はご飯を作ってくれたり子供とお風呂にはいったり、家事育児もしてくれるときもあります。する時としない時の差が激しいけど。

なんか…もう疲れちゃった。
子供3人いるし、子供たちはそれでもお父さんが好きだし、家のローンあるし…と思って堪えてたけど、なんか今朝の態度で糸が切れたような感覚で。燃え尽きた感じです。

以前も旦那のことで投稿した時「私なら離婚一択です」と言われる方が多かったですが、みなさんそんなにすぐ離婚を選択できるんですか?付き合ってた時のように別れるって簡単なことではないし、いろんなところに影響がでてきますよね。したいと思っていてもいろいろ考えるとなかなか踏み切れない…踏み切ったきっかけになったことってなんですか?

コメント

すず

離婚した者ですが
そんな簡単に離婚したわけでは
ないですよ😊
第三者はそんなんだったら
離婚しますって
意見を言ってるだけで
その人がその状況になったら
ほんとに離婚するかは
また別だと思いますよ🤔
みんな離婚したいと思うことは
夫婦やってたらきっと
皆さん何度となく
やってきてると思いますが
それぞれ踏み切れない理由
子ども、お金、世間体
様々だと思いますが
その中で離婚した人は
きっと離婚したいと思ってから
本当に行動に移すまで
いろんな葛藤があってから
離婚するんだと思います。
そうなった時はもう
誰の意見も耳に入らないぐらい
確固たる意志がある時だと
思います。
私がそうでした。
周りから見たら我慢できる
案件が理由だったかも
しれないけど
当事者の私がもう無理だ
私はこうしたい!
子どもに多少辛い思い
させることはあるかも
しれないけど
それでも結果必ず幸せだと
思ってもらえるよう
心から笑える自分でいたいと
思い踏み切りましたよ😊
もちろん中には勢いで
離婚して後悔してる人も
中にはいるでしょうが💦
それも人それぞれですか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。離婚、簡単にはできませんよね…。文書打ってる時にも、でも旦那にも良いところもあるしな…私だって悪いところもあるし…とか、子供たちのこととか…葛藤ばかりで、考えること自体に疲れてしまって。
    “心から笑える自分でいたい”という部分にはっとしました。笑えていませんでした。そういう私のことも、そこからくるイライラも子供には伝わっていますよね。
    もう少し頑張って考えてみます。
    ありがとうございました😊🙏

• 11月7日
ゆぴ

めちゃめちゃわかります😅
私もずっと離婚したいと何年も思い続けていて
なかなか踏み出せなくて
最近糸がプツっと切れてしまったような感覚でした。
年内中に離婚予定です。
結局は離婚したい嫌いムカつくと思ってる人とこの先何年もやっていくのは、自分が可哀想と思うようになって
子供にも悪影響かな?って思って…
みんな色々考えて考えて離婚に至ってると思います✨
私は離婚後の生活が楽しみ?というか開放感に溢れててポジティブな気持ちの方が大きいです❗️
もちろん金銭的な不安はありますが、やっぱり子供はママが1番だし、ママが笑ってるのをみるのが1番いいと思うので❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じように思っている方からのコメント、とても嬉しいです😭
    親しい友達は夫婦円満な人が多くて(外から見えないいろいろな部分はあるとは思いますが)相談しづらくて。
    毎週末になると旦那に対してのイライラと嫌いが積み木のように積み重なっていく感じで…たまーに仲良くなる時もあるけど、本当に一瞬で終わります。人生一度きりなのに、楽しくない相手とこの先も一緒にいるのって堪え難いですよね。付き合い期間も含めて15年程一緒にいるので、少なからず情もあり…。この気持ちは産後だからなのか?とか…。もうよくわからなくて。今朝は旦那の異常にでかい足音や威圧感に怖いという感情を初めて持って、今は旦那の顔もみたくないです。これはもう末期なのかな…。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

離婚一択って、他人事だから言えるんだと思いますまじで😇
実際そんな簡単に離婚なんかできないですよねー。
わたしは不倫されて離婚しなかったですが、本気で離婚しようと思った時って悩まないで「あ、離婚しよ」って思い立つみたいですよ💡
その時まで一旦待ちますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそう思います。もし友達が夫婦関係で悩んでいたら「離婚しなよ!!」なんて簡単に言えませんし…。前相談した時に“離婚一択”と言われる方があまりにも多くて、こんな旦那と別れるのを躊躇している自分って相当おかしいのか…と思いました。
    なるほど💡そうなんですね!私も迷ってるってことはまだその時ではないのかな。
    私も一旦待ってみます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚はいつでもできますからね!強気でいきましょ🍁

• 11月8日