※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供を放置してゲームする夫にイライラ。過保護か悩む。

寝かしつけでスマホやゲームする時って子供は放置してますか?

昨夜夫に「後はよろしく」と言って寝ようとしてたんですが…
真っ暗闇の中まだしっかり歩けずよく転ぶ子(1歳なりたて)を放置してゲームしてました。
ゲームはまだしも、窓でつかまり立ちしたら出っ張りに頭ぶつけるかもしれないし、テレビ台も顔面強打するかもしれないし、そういう危ない場所に行った時は近くですぐ防げるように見守って欲しいと思ったんですが過保護でしょうか?

以下愚痴です😅
私はただ危なくないように見守ってて欲しいだけだったので「ゲームをやめて子供の近くに行ってあげて。そこよく転けちゃうから。」と注意すると…
うつ伏せでゲームしてた夫が急にゲーム機を両手を離して下に落として「…すぐ止めれるから」と。
意味がわからなくて再度言うとまた同じ事して同じ事言って(笑)
しかも私のゲーム機なのに…壊す気か?(笑)
頭狂ってるのかと思いましたが、どうやら危なければすぐにゲームを落として怪我しないように止められるという意味だったみたいです。
でもどう頑張っても転けそうになっても助けられる距離ではなくて「いや、無理でしょ」と言うと「実際俺が見てる時は頭打ったり怪我したことないもん」と。
もうこんなの一緒にいる時間の長さと運じゃないですか?
結局意識朦朧としながら私が子供寝かしつけましたが、久しぶりに本気でイライラしました(笑)

コメント

きなこ

ごめんなさい、冒頭1行が既に理解不能です😅
そもそもスマホいじったりゲームしてる時点でそれ寝かし付けですらないと思いますけど…

子供寝てからやれ、早くやりたきゃ真面目に寝かしつけろ!です😇😇😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね😂
    詳しく書くと…
    子供が覚醒していてある程度動いてからじゃないと寝ない時の寝かしつけについてです😂!
    こういう時は私が授乳しようと抱っこしようと全く寝ず…
    好きに遊ばせてあげるしかなくて(笑)

ほんとそれなんですよね😮‍💨
    私も暇だなと思いつつも近くで付きっきりで見守ってるので気持ちもわからないことはないんですが…
    ただゲームしてるだけじゃんと思って(笑)
    きなこさんの旦那さんは寝かしつけしてくれますか?

• 11月7日