※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんの対応について教えてください。授乳後すぐに寝かせるか、コミュニケーションを取るか、どちらが良いでしょうか?皆さんの対応を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんです
授乳を終えた後は、吐き戻しなどの様子を見たらすぐに寝かしつけますか?
それとも、声かけなりしてコミニケーションとったりしますか?
授乳した後すぐに寝ちゃう時もあるとは思いますが皆さんどうしているか教えてください😄

コメント

ママリちゃん

寝床において起きてたら話しかけるし、寝てたらそのまま寝かせてしまいます🤔
泣いてたら抱っこしてみたいな感じにしていました!

ぐっく

私も置いておきます。
マットの上だったり、バウンサーだったり、まだ寝返り前なのでソファに置いたりまちまちです。
起きてたら声掛け、泣いたら抱っこしますが、我が家は夜以外あまり寝かしつけせず赤ちゃんの好きにさせてます👶🏻

なこ

大体寝落ちするので、少し抱っこしてから、下ろします!
昼間は起きることが多いので、余裕があれば話しかけたり歌ったり遊びますが、眠ければメリーつけて、隣で寝てます😅

夜はすぐ寝るので、ちょっとそのまま抱っこしたら、置きます!