※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

歯科医院のスタッフが濃厚接触者になり、陰性だったキットで検査して出勤を指示されたが、患者には影響なし。普通ではない状況ですか?

教えてください。これ普通ですか?
職場のスタッフが日曜日発熱検査陽性。
土曜日に仕事をされ昼食を一緒にとった4人が濃厚となりました。
職場の上の方に連絡とると、職場から配布されたキット(認可されてないやつ)、その陽性の方がされても陰性になった信用性のないもので月曜に検査して陰性なら濃厚も月曜から出勤してとのことでした。
ちなみに歯科医院です。
患者さんは完全ノーマークなのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はもうそんなものだと思いますよ😅
保育園でも濃厚接触者とかはもう関係なくなりましたよね🤔

• お星様

お星様

認可されたものを2日目と3日目で検査して陰性なら3日目で出勤と思ってました🫣

• 11月7日
  • お星様

お星様

保育園は濃厚関係なくなりましたね😊

• 11月7日
ママリ

うちの歯科もそんな感じです😭
お盆休みらへんで
院長が初めてコロナかかりその時は流石に休診なり、みんなで近くの簡単に抗原検査ができるところに行き検査しました。
そこで一人コロナ陽性で院長と2日くらいずれての復帰でしたが、院長の自宅待機に合わせてすぐに再開したのでスタッフがコロナなって休診したことありません。
その後3人コロナ陽性出ましたが
一緒に昼食とったかどうかさえも確認されず普通通り出勤でした💦6人しかスタッフいなくてみんなマスク取って会話してるしその中の二人は一緒に昼食とってます。

多分大企業以外は回らないのでそんなもんだと思います😭
それを言ってたら皮膚科とか小さめのクリニックとか続々と休診なってるはずですがなったところみたことないので💦

• ママリ

ママリ

院長一人しか医師がいないので休みでした

• 11月7日
  • お星様

お星様

せめて簡単に抗原検査できるとこに行って検査してくれたら良いのに、認可されてないキットなんです😢
    陽性の方がしても陰性で出たやつだし、他の方も咳鼻水でてるのにそのキットでは陰性だったみたいです🙄

今はもうウィズコロナかもしれませんが、7月に我が家はコロナになったので自宅療養にうんざりでした😭😭😭

• 11月7日