※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子との入院での苦難やトラウマを吐き出したいです。息子が退院後、旅行をキャンセルしましたが、いつか旅行に行きたいと思っています。

2歳10ヶ月の息子と付き添い入院した際のトラウマを吐き出させてください。

ウイルス感染で高熱が続き、衰弱し血液検査の数値もかなり悪く入院することになりました。

入院期間の1週間、色々覚悟はしていたのですが、予想とはちょっと違った苦難が待ち受けてました。

朝1番の声が「さぁ、おうち帰ろうか」から始まり、口数の少なくなった息子の発言は全て「もうおうちに帰りたい」「パパに会いたい」。
点滴のついた腕を見るたびに取って取ってよと狂乱して暴れ、柵のついたベッドや看護師さんにおびえ、1日中体はガチガチに固まっていて夜も20〜40分と睡眠が続きませんでした。
YouTubeやおもちゃ、お菓子も効き目薄く、泣き叫び暴れて寝ない子どもと密室で1週間。
生理中だったけれど、お風呂も1度も行けなかったです。

退院が決まったことを伝えると初めて2時間寝てくれて、私も腰砕けに安心しました…。

退院してから数日は入院を思い出して夜泣きしてましたが、今はぐっすり寝てくれるようになりました。

ただ、年末に予定していた旅行はキャンセルしました。
息子が夜、家以外の場所で寝てくれるのか自信がなくなってしまい…私自身も怖くなってしまいました。
でもやっぱり、いつかは旅行行きたい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ息子さんと旅行されたことないですか?
うちも2歳で入院と旅行を経験しましたが全然別物ですよ👍(旅行は初めてではないです)

入院中は周りもピリピリしてるし部屋からなかなか出れないし定期的に看護師さんがきて検査されるし😂
そりゃ嫌になるよなーって感じなんですが、旅行は道中もホテルでもテンションMAXで夜も疲れきって即寝でした☺️
来年はぜひ旅行楽しまれてくださいね😊👍
付き添い入院お疲れ様でした😭