※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と休みが合わず家族時間が取れず、子供の世話も一人でしている女性。同じ状況の方いるか、対策を知りたい。2人目の出産で不安も。

旦那と休みがあまり合わない為、家族時間をなかなか作れません。
旦那も私もシフト制のサービス業の仕事ですが、私は保育園に預けられない日祝は固定休み、あとは平日どこかですがこどもが保育園ですぐに風邪をもらってきてしまう為なるべく旦那とは休みを被らせずにお互い仕事に影響があまり出ないようにシフトを組んでいます。
家族時間もですが子供との時間を旦那が全く取れておらず保育園のお迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけまで私が担当しています。普段旦那と子供の時間は朝の1時間しかありません。
最近、外に連れて行くと男の人を見ると「パパ」と言っていてなんだか可哀想です。
もう少し子供の体が強くなってくれればシフトなど被せやすいですが、、同じような境遇の方いらっしゃいますでしょうか?
どのように対策していらっしゃいますか?
2人目が1月に生まれる予定ですが、長男に我慢をたくさんさせてしまいそうで不安になり書いてしまいました。

コメント

COCOA

まだママとのお出かけだけでも十分な刺激になると思います
3~4歳になってくると少し遠出とかの為に多少かぶらせてあげた方が、色んな経験させてあげれるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも子ども生まれてからずっとそうです。
昨日も今日も旦那は仕事でした!
今日は義両親と出かけました😌
家族揃った丸一日休みはほぼないですね💦