※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰えりんぎ
家族・旦那

旦那について愚痴らせてください😅みなさん旦那さんは日頃どういう育児を…

旦那について愚痴らせてください😅

みなさん旦那さんは日頃どういう育児をされていますでしょうか?

私の旦那はしてるつもりなんだろうけど、こちらからすると全然していません🥱
細かいところを挙げるとキリがありませんが、

・朝、「洗濯物干してくれてるからじゃあ俺は娘を寝かそうかな!」(眠そうな様子だったから)と、抱っこして歩いて寝かせてたが途中で、「おいたら一人で寝るかな?」とおいて、中途半端な寝かしつけ。(娘は日中抱っこでしかほとんど寝ません)

・「娘ちゃんみとくね!」というのはいいが抱っこして座ってゲームかYouTube

・日中泣いたら基本私が抱っこ、夜寝かしつけて途中泣きやまなかったら私が抱っこ

・休日の昼出かけてなかったら寝たり自分の趣味に没頭=私が娘の全てをする

・上記の感じなのに外出すると積極的に娘ちゃん抱っこしたりあやしたりする(言い方悪いが、そとヅラいい人)

平日は基本、娘が寝てから帰ってきます。たまーーーーに早く帰ってきてお風呂入れてミルク飲ませて寝かしつけまでしてくれます。
仕事頑張ってきてくれているから休日は休みたい気持ちもすごくわかるのですが、平日休日関係なく私はずっと娘と接しているので少しは離れたいというか、一人ゆっくりしたいです。(贅沢ですかね……)
平日ほとんど娘と接せない分、休日はたっぷり目と目を合わせていろんなおしゃべりしながら遊んだらいいのにって思います……

充分に接さないのに「お母さん(私)のときは笑顔になるとにお父さん(旦那)のときは笑顔にならないのはなんでだ~」なんて言ってます。(そりゃかかわってる時間が随分違うからな!!)と心の中で突っ込んでます笑
実際に正直なところを言っちゃうと逆ギレして育児しないと思うのでよいしょよいしょで言い方気をつけながらいろいろ伝えています。

普段はそこまで思わないのですが、気分が悪い時は全てがイライラしてしまいます。

みなさんの旦那さん事情を聞いたり励まし?の言葉を受け取り、このイライラをスッキリさせたいです😂😂

よろしくお願いします!

コメント

もん

外出の時だけ急にやり出すのめっちゃ分かります!
実家や義実家でも率先してオムツ替えたりして😂
喧嘩して我慢ならなくなった時に義母に全部バラしましたw私が必死に家事育児して体調崩して病院行ってる間にも子ども見てくれずジムでキラキラ汗を流してお酒飲んでのんびりしてますってw

• 🔰えりんぎ

🔰えりんぎ

回答ありがとうございます!

率先してオムツ替え!すっごく分かります笑
    普段、やってくれる?って言わないとしないのに😂
    義母に伝えられるのいいことですね!

• 11月6日
  • もん

もん

オムツ替えしなさ過ぎて、寝返りとかはいはいするようになってから1人で替えれなくなってましたよ🤣
    こんな動き回るのどうやってやるの!?って言ってました笑
    義母にあやまってもらいました。笑

• 11月6日
空色のーと

夫曰く「子供が1歳になるまでは、母親しかダメ」だったので、寝かしつけや遊び、オムツ替えに至るまでまぁしませんでしたね🤣完母だったから尚更 笑‼️

長男の時が、とにかくママの抱っこじゃなきゃ泣き止まない子で、心が折れたそうですよ💦

• 🔰えりんぎ

🔰えりんぎ

そうだったのですね😳
    1歳になってからは旦那さんはされていたのでしょうか?
    なんでも自分でしなきゃいけないというのはつらいし大変ですよね😱

• 11月6日
ママリ@

わかります😣お願いすれば嫌がらずやってくれるのですが、ういもすべて中途半端です。。
週末しか娘とゆっくり過ごせないのに、目を見ずにテレビ見て笑いながらお世話するのが理解できないです。
やってくれないわけではないけど、こっちが平日一人で必死で頑張ってやってることを片手間に適当にやられると見ていてモヤモヤするしリズム崩されるし複雑です😭

• 🔰えりんぎ

🔰えりんぎ

ママリ@さんの文章すべてに同意でしかありません😭
    うちだけじゃないんだなと思うとなんだか気が楽になりました……😂
    お互いに頑張っていきましょう😭😭

• 11月7日