※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
お仕事

岡崎市の保育園入園について、昨年の岩津、細川保育園の選考状況や空き情報を知りたいです。1歳児の入園は激戦でしょうか?

岡崎市保育園入園について教えてください。

現在平日2日と土日にパートで勤務しています。
(平日は実家へ、土日は主人に預けています)
来年度1歳児で保育園申し込みをしましたが、選考となってしまいました。(矢作地区の保育園です)
そこで、第2希望以降の園を選ぼうと思っているのですが、岩津、細川保育園の昨年の選考状況が分かる方いらっしゃいますか?
また、昨年の二次申し込み時点で空きがあった園はどこだったか覚えてみえる方はいらっしゃいますか?

上の子は小学生、義両親が市内在住なので加点もなく…

来年度から実家に預けることが難しそうなので、どうにか保育園に入れるといいなと思っているのですが、1歳児さんは激戦ですかね?

お手数ですが、よろしくお願いします。

コメント

しらす

私も矢作地区の保育園で下の子が選考になりました😭
画像が今年度の4月入園の1次申し込みの空き状況一覧です!
2次申し込みの空き状況はわからないです😭

• kana

kana

とても有益な情報、ありがとうございます😭✨✨

やはり矢作地区は激戦ですよね😭😭
    お互い入園できますように🙇‍♀️✨

貴重な情報、ありがとうございました。

• 11月7日
sak⭐mama

私も矢作地区で、選考になりました😣🍀

今年度の4月入所分は↑の方が載せていらっしゃるので、2次申込時点での空き状況を載せますね😊

HPに載っていますが、岡崎は加点(調整点)は基礎点で同点だった場合に比べるためのものなので、基礎点がいかに高いかが重要です💡
1歳児は1番入れたい方が多く激戦とは思いますが、園の人気度もありますし基礎点の点数次第だと思います🌼

• kana

kana

とても有益な情報、ありがとうございます😭✨✨

基礎点が重要との情報もありがたいです✨
    パート勤務なので、育休復帰の方には点数劣るだろうな…とは思いますが、どうにか入園できると助かります😭
    お互い、無事入園できますように🙇‍♀️

貴重な情報、ありがとうございました。

• 11月7日