※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんたちがみんな小学校高学年以上になってからパートをするように…

お子さんたちがみんな小学校高学年以上になってからパートをするようになった方がいます。
それまではずっと専業主婦の方でした。
ご主人が転勤の多い方で、帰ってくるときは合わせて数日お休みされます。
私は夫が不定休で平日休みでも仕事は休もうと思ったことはなく、なんとなくその話をしたら、「私は自分が家にいることが本業だと思っている。」と言っていました。
かっこいい😳👏
その方は仕事でミスもしないし、どんな育児の相談をしても的確な答えを返してくれるし本当に尊敬します。

コメント

ままりちゃん

完璧な人間なんていませんから。
今でも専業主婦の方は割といますよ!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうなのですね。
    その人の性格は芯がしっかりしてる感じなのかもしれませんね。
    それにしても専業主婦に憧れます笑笑

    • 29秒前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただいて、改めて考えたのですが、仕事しているからとか専業主婦だからとか関係なく自分の存在意義をしっかり持っていることにかっこよさを感じたのかもしれません。

    • 1分前
ママリ

何度も読み返したのですか? ごく普通によくあるパターンな気がするのですが😳???💦  どこが驚きポイントですか?

子どもたちが高学年とか中学に入ってからパートを始めてそれまでは専業主婦→30代ですがまわりの3割くらいはそう。小学校高学年までは週3 1日4時間パートとかが多い

転勤している旦那が帰ってくる時は数日休む→前もってわかっていれば休み希望するのが普通?なイメージ。 普段転勤でいない旦那さんなら。   シフトに入っているのに旦那がいるから休みますは流石になしかな😅

自分の役割は家を守ること、家で家事育児するのが女の本業!仕事はサブ!という認識を持ってる人は私も含め(私は仕事していますが)かなり多いと思います。  

仕事のミスはしない相談も的確→きちんとした人なんだろうなあとは思いますが驚くポイントではなさそう


きわめてよくいる女性のパターンとおもうのですが、ママリさんの中では珍しいのでしょうか?😳カルチャーショックです

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、最初何度も読み返したのですが、です!🙏

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にとってもかなりのカルチャーショックでした😳
    私の周りにはまったくいないタイプの方なので‼︎

    • 25分前