※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

宝塚市在住の方でファミサポや産後ヘルパーを利用した経験のある方、感想を教えてください。3人目妊娠中で悩んでいます。

宝塚市にお住まいの方でファミサポや産後ヘルパーを使ったことのある方いらっしゃいますか?
現在3人目妊娠中で産後の長女の幼稚園の送迎や産褥期の毎食のご飯などに悩んでいます。
ファミサポや産後ヘルパー使ったことある方どんな感じだったか教えてほしいです🥺

コメント

wooooodstock

宝塚です。
2人目出産後に、上の子の保育園送迎時に下の子をみてもらったり、1人が病院の時に1人をみてもらったり、、とファミサポさんにお願いしました😌

ファミサポさんとやりとりで前日までにお願いして、こちらからファミサポセンターに日程を連絡。
サポート終了後、都度料金払うor月末にまとめて払うは最初の面談で決めました。料金はHPに載ってます。

運良くとても近所の方にお願いすることができました。最近はあまりお願いすることもないのですが、たまにLINEしたり貰い物のお裾分けしたりゆるく繋がっています😊