※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずのすけ
家族・旦那

育児中の方ひとり時間はどのくらいありますか?夫がほぼ土日休み、私育休…

育児中の方
ひとり時間はどのくらいありますか?

夫がほぼ土日休み、私育休中、
夫がゴルフ大好きで土日もプライベートや仕事関係のゴルフが入ります。

今週は土曜は何もなかったのですが、子ども達の昼寝のタイミングで打ちっぱなしに行きました。今日は朝から会社のゴルフ。

仕方ないのですが、ちょっとモヤモヤ。。。
趣味のために仕事頑張ってるので、やらないでとは言いませんが私のひとり時間は皆無。考えてもくれてない。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は平日休みな、わたしと子供はカレンダー通りなので基本なしですね…
夫休みの日にわたしが仕事帰りに美容室に行く時間くらいですかね🤔!

• すずのすけ

すずのすけ

コメントありがとうございます🥺ひとり時間はほんとに貴重ですよね。

• 11月6日
ちーこ

一人の時間は子供達が寝た後か誰も起きてない朝数分~数時間ですが日によって一緒に寝てしまったり起きてきたりするので皆無に等しいですね…
子供2人いると本当ないですよね😭
子供見てるから出かけてくれば?とかもないですし…実家近くに住んだんだから親に見てもらえ的な感じなんだと思います😅(旦那は地元違います)

なんか仕事のせいにしてますがゴルフってイラッとしますね😞
子供との時間も取って欲しいって思います😤
育休中って休みではありますが子供いたら自由に出来ないし…って感じですよね💦
毎週なら喧嘩してでも私は言っちゃうかもしれないです…笑

• すずのすけ

すずのすけ

コメントありがとうございます🥺今日私に余裕がなくなり、思いをぶつけてみました。少し分かってくれたようです🥺同じく見てるから出かけてくれば?という言葉待ってましたが、言わないとわからないので言いました😂

• 11月6日
  • ちーこ

ちーこ

わかってくれたなら良かったです😭
    正直空気読めよ!言わなくても分かれよ!って思いますが…きっと子育てに同じ目線じゃない人に察することは難しいのでやはり言うのがいいですね🥲
    すずのすけさんが少しでも自分時間取れますように✨

• 11月7日
  • すずのすけ

すずのすけ

温かい言葉、ありがとうございます🥺🥺モヤモヤしてるとストレスたまるので、察することを期待するのをやめます😂お互い程々に頑張りましょう☻

• 11月7日
まいちゃん☆

うちは旦那さんと同じだけフリータイムをもらっています。

旦那さんが半日一人で出掛けたら、私も半日出掛けさせてもらいます!

• すずのすけ

すずのすけ

コメントありがとうございます🥺素晴らしい旦那様!!

• 11月6日
ママリ

今は保育園預けて仕事してるので、仕事=1人時間ですが、専業主婦の時は単身赴任なこともあり半年に1回1人で美容院行く時くらいでした😊

• すずのすけ

すずのすけ

コメントありがとうございます🥺やはり皆様ひとり時間は貴重ですよね。自分の心のバランスを取りながら、やっていけるようにしていきたいものです🥺

• 11月6日