※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理終了後5日以外はイライラや鬱が続き、精神科や心療内科で薬を検討中。オンラインで探す予定。週6.5〜7日ワンオペで家族や保育に頼れず。

生理終了5日以外は常にイライラか鬱です。
この場合の対策としては精神科?心療内科?で
薬を出してもらうしかないでしょうか。
近くにないのでオンラインで
探すようになりそうですが。

尚、家族や一時保育などには頼れない
週6.5〜週7ワンオペ大前提とします。

コメント

まい

心療内科関連だとしたら生理に関わらず心身が辛い状態です。
生理周期とともにつらさがあるのなら、ホルモンバランスを整えてみるのが先がいいのかなと思います。

オンラインでピル処方してもらうとか、ホルモンバランス整えるハーブティー飲むとかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児がしんどかったり自分の時間がないなあと感じるのですが、生理終了5日間位は不思議と自分の時間がなくても育児に向き合えるので、生理周期の影響かもですね…🤔

ピルもハーブティーも初めてなので調べてみます。

• 11月6日
ママリ

生理後5日は普通なのであれば、ホルモンバランスの問題だと思うので、婦人科に行って相談されるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランス乱れの可能性ありそうですよね…
    近くの婦人科はビックリする位古いし口コミも悪いのでオンラインで探してみます。

• 11月6日